男性が「この子俺のこと好きかも?」と勘違いしてしまう瞬間5選

2014.10.02 22:00

勘違いは恋愛につきものですが、この勘違いを上手に利用すれば恋に活かせるかもしれません。

そこで今回は、男性が“好意を持たれている”とつい勘違いしてしまうことについて取材してきました。

ボディタッチしてくる(公務員・29歳)

体に触れるという行為をされると、やはり相手のことを意識せざるをえません。そもそもボディタッチ=好意があるという考えが浸透しているので、「好きかも?」と勘違いしてしまうのも無理はないのかも。

よく目が合う(広告・25歳)

ふとした時にかなりの確率で目が合うのは、いつも相手のことをチラチラみている証拠。もちろん、男性側だってそれに気づいてます。本当に好意があるのなら自分から「よく目が合いますね」なんて言って意識させちゃうのも悪くないかもしれません。

夜に電話をかけてくる(建築・27歳)

「夜中に電話をかけるなんて嫌いな相手にするわけない」というのが男性の考えのよう。そしてどうやら昼間ではなく、“夜に”というのが、「俺に好意があるんじゃないか?」と勘違いするポイントみたいです。

酔った時甘えてくる(フリーランス・31歳)

酔った時こそ相手の素の表情が見れるもの。シラフだと緊張して彼の前で素直になれない、という時はお酒の力を借りて彼に甘えてみましょう。「もしかして俺に気があったの?」と思ってもらえれば、そこから距離が縮まる可能性だってあるんです。

SNSに毎回「いいね!」を押してくれる(学生・20歳)

「いいね!」を押されて嫌な気持ちはまずしません。また、「俺のSNSを毎日チェックしてるってことでしょ(笑)?」と思ってしまうんだとか。なので、もし相手に興味があるのなら、気軽に「いいね!」をしていくべきかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

もし、好きな人に自分の気持ちをアピールしたいという方は、これらの行動を取り入れてみると何か変化が起こるかもしれないですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    マンネリ知らずの関係を保つ4つの秘訣
    モデルプレス
  2. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    モデルプレス
  3. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    モデルプレス
  4. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ、大切にされてるサイン!」男性が【本命相手】に送るLINEって?
    「それ、大切にされてるサイン!」男性が【本命相手】に送るLINEって?
    Grapps
  2. ラーメン屋で…店員「お待たせしました~」→客「トッピングも頼んだのですが…」具材について確認すると…→直後、店員の【第一声】に絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました~」→客「トッピングも頼んだのですが…」具材について確認すると…→直後、店員の【第一声】に絶句…
    愛カツ
  3. 「え、ちょっと…」男性が【ショック】を受ける女性の発言とは?
    「え、ちょっと…」男性が【ショック】を受ける女性の発言とは?
    Grapps
  4. 炊飯器を使って煮物作りに挑戦!しかし…義母『暇なくせに時短料理してなんの意味あるの!?』さらに→夫婦のことに踏み込んだ“軽率な発言”に唖然…
    炊飯器を使って煮物作りに挑戦!しかし…義母『暇なくせに時短料理してなんの意味あるの!?』さらに→夫婦のことに踏み込んだ“軽率な発言”に唖然…
    Grapps
  5. 「俺が守るっ!」男性が「支えたい」と感じる女性の職場での行動とは?
    「俺が守るっ!」男性が「支えたい」と感じる女性の職場での行動とは?
    Grapps
  6. これって脈ナシ…?デートはするけど告白はしない【男性の真意】とは?
    これって脈ナシ…?デートはするけど告白はしない【男性の真意】とは?
    愛カツ
  7. 高速道路を走行中…走り屋の”あおり運転”のせいで事故発生!?通報した結果…⇒警察官に告げられた言葉に…『そんな…』
    高速道路を走行中…走り屋の”あおり運転”のせいで事故発生!?通報した結果…⇒警察官に告げられた言葉に…『そんな…』
    愛カツ
  8. 彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    愛カツ
  9. いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事