だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ

2014.10.12 14:39

「今日は部屋をばっちり片付けたから、彼に来てもらっても大丈夫!」なんて思っていても、よく見ると部屋のあちこちにズボラポイントが潜んでいるもの。

そこで今回は、男性が実際に体験した、だらしなさがわかってしまう女子の部屋について聞いてきました。

三角コーナーの汚れ

「三角コーナーをふと見た時、ゴミや汚れが溜まっていて引いてしまった…」(学生・20歳)

キッチンは食事を作る場所なので、ここが汚れていると家庭的なイメージが崩壊してしまいます。彼に料理を振る舞う前は、きちんと三角コーナーの掃除をしてから作業をするようにしましょう。

棚の上のホコリ

「棚の上とかにホコリを見ちゃうとズボラなのかな~って思っちゃう。たまたまだとしても目に入るとやっぱ気になるかも」(運送業・24歳)

他はきっちり片付けてても、棚の上の掃除って案外忘れがち。“たまたま”でも彼の目に入らないよう、こちらも普段から綺麗にしとく癖をつけた方が良さそうです。

お風呂場のシャワーのカビ

「シャワーがカビで黒ずんでると体を洗っても綺麗になった気がしない!カビができやすいところだけど、女の子ならこういう細かいところも気をつけて欲しい」(出版・28歳)

体を清潔に保つ場所で汚れている物を見るのは避けたいですよね。浴槽だけでなく、こういった細かい部分もカビが生えてこないよう、お手入れしましょう。

ベランダの状態

「ベランダってほったらかしてる子が多い。だから、逆に綺麗だと普段からマメに片付けをしてる子なんだなって思う」(学生・23歳)

ベランダに出る機会は洗濯物を干す時くらいかもしれませんが、それでも最低限の掃除は心がけましょう。洗濯物を干すついでに少しずつ片付ければ、彼にマメなこともできる素敵女子と思われるはず。

冷蔵庫の内容

「賞味期限切れの物や、いつ作ったかわからない食べ物が入ってるのも嫌だけど、空っぽなのも女の子として嫌。いつでも美味しい手料理が食べられるような、家庭的な匂いを感じる冷蔵庫が希望!」(不動産・30歳)

冷蔵庫の中の状態を女子力の高さとして捉えている男性もいるようです。女子力が高いように思われるためにも、定期的に冷蔵庫チェックをして、いつでも彼に美味しいご飯が出せる状態にしておきましょう。

いかがでしたでしょうか?

けっこう細かいところまで見られていてちょっと冷や冷やしちゃいましたね。彼を部屋に招く前はこれらのポイントに注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    モデルプレス
  2. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    モデルプレス
  3. クラブのママが教えるお金持ちの男性を見抜く持ち物5つ
    クラブのママが教えるお金持ちの男性を見抜く持ち物5つ
    モデルプレス
  4. カレが欲しい彼女との「お揃い」5つ
    カレが欲しい彼女との「お揃い」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が追いたくなる女性の特徴5つ
    男性が追いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 先に進まない恋に試したい5つのショック療法
    先に進まない恋に試したい5つのショック療法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事