自分にピッタリの仕事に出会える方法 好きな仕事、してますか?/Photo by Highways Agency【モデルプレス】

自分にピッタリの仕事に出会える方法 好きな仕事、してますか?

2014.08.29 10:00

販売、営業、事務など、世の中にはいろいろな職業がありますよね。

「できれば、好きなことを仕事にして楽しく生きていきたい!」と思っている人が多いと思います。

自分の好きなことに携わることができてさらにお給料をもらえるなんて、本望ですよね。

みんなどうやって仕事を選び、働いているのでしょうか。

実はライターである私もいくつか仕事を変えてきた経験があります。

そのときにライフスタイル・結婚・出産と、女性にはもしかして男性以上に職を見直す機会が多いのではないかと感じたのです。

そこで今回は、同じく転職の経験がある知り合いのライターさんに、経験談をお聞きしました。

転職したきっかけを振り返るAさん

ライターに就く以前は、塾の講師兼スタッフとして働いていました。

私が教えたり伝えたりすることで、子どもたちがみるみる成長していくことが嬉しく、やりがいを感じていました。

ですがそれから、もっと多くの情報をたくさんの人に伝えることができたらと思うようになり、「何がやりたいのか」「何ができるのか」など改めて自分を見つめ直したのです。

そんなときに、文字で情報を伝えることができる「ライター」という職業に出会いました。

私はそれから転職活動を始め、もともとトレンド情報が好きなこともあって、旬な情報をいち早く伝えられるWEBサイトでの仕事に興味を持ちました。

以前とは違う職種になりますが、自分の新たな可能性を感じることができ、今の仕事での目標も増え、毎日がとても充実しています。

転職することにはもちろん不安もありましたが、結婚や出産をしても続けていけるし、思い切って転職をして良かったと思います。

転職を力強くサポート

具体的に転職活動をすると言っても、「何からどう始めたらいいの?」と迷ってしまいますよね。

そんなときに頼りになるのが、転職情報サイトです。転職決定数No.1の実績を持つリクナビNEXTが新しいCMをOAしているのですが、東京から沖縄の大学院へと大胆な転職をした女性が取り上げられています。

仲間と一緒に笑顔で働く姿が印象的です。

CM「沖縄で働く」編
CM「沖縄で働く」編
CM「沖縄で働く」編
CM「沖縄で働く」編
彼女のように、リクナビNEXTを利用して、今まで興味があったけど就けなかった仕事や、住んだことのない場所への転職をすることにより、自分の新しい可能性が見えてくるかもしれません。

安定性や将来性を考えて、少しでも不安になってしまったら、転職を視野に入れてもいいかもしれません。今の環境を変えて、新しい自分で再出発するチャンスですよ。(modelpress編集部)

リクナビNEXT「この仕事に会えて、よかった。」スペシャルサイト

http://next.rikunabi.com/yokattacm/

関連リンク

関連記事

  1. 足のニオイを防ぐ方法5つ
    足のニオイを防ぐ方法5つ
    モデルプレス
  2. 「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ
    「尽くす彼女」が「母親」になる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 出産祝いで喜ばれる5つのギフト
    出産祝いで喜ばれる5つのギフト
    モデルプレス
  4. 彼を自分好みのファッションにさせる作戦5つ
    彼を自分好みのファッションにさせる作戦5つ
    モデルプレス
  5. 今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴
    モデルプレス
  6. カレを浮気させない方法5つ
    カレを浮気させない方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  2. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  3. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  4. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  5. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  6. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  7. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  8. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  9. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ