オフィスでドキッとしてしまう女性の仕草5選 男性の本音とは?

2014.08.26 13:44

男性が同僚の女性に女を感じる瞬間ってどんな時なのでしょうか?

そこで今回は、職種を問わず男性達にオフィスでドキッとした女性の仕草について聞いてみました。

もしかしたら、あなたも職場の男性に女を感じさせているのかも!?

強い女性の泣き顔

「気の強い先輩が仕事のことで泣いているのを見て可愛いと思ってしまった。先輩なのに、やっぱ女の子なんだなって思った」(証券・24歳)

先輩後輩関係なく、女性の弱い部分を見てしまうと守ってあげたくなるもの。いつの時代も男は女の涙に弱い生き物のようです。

胸が見えそうな前かがみ

「胸元が開いた服で前かがみになると、本当に胸が見えちゃいそうでこっちが心配になる。でも、嫌な気分にはなりませんけど」(IT・29歳)

女性はあまり意識していなくても、前かがみになった時の胸元に男性達の視線は集中しています。胸元が開いた服を着る時は、見られていることをしっかり意識しましょう。

困った表情

「何かできなくて困っている時の表情って女の子らしくてドキってする。『俺がやってあげようか?』って声をかけたくなっちゃう」(看護師・28歳)

女性はちょっと頼りないくらいの方が、男性にとっては可愛く映るもの。困った時の表情だって、男性から見たらすごく魅力的なんですね。

たまに見せるスッピン

「スッピンって男だと彼氏くらいにしか見せないと思うので、見られると何か得した気分になる(笑)。もちろん毎日スッピンだったら微妙だけど」(マスコミ・31歳)

男だったらやっぱり女性のスッピンの顔は気になります。ちょっと意外ですが、たまに見せる分には特別感があって、男性もうれしいみたいですよ。

タイトスカートを履いた時のヒップライン

「ピタッとしたスカートってお尻の形がわかるから、なんかものすごくエロい。つい2度見したくなるし、エッチなことを考えちゃう」(広告・27歳)

お尻フェチの男性にはたまらないタイトスカート。職場という環境も相まって、ついエッチな妄想をしてしまうのも無理はないのかも。

いかがしたでしょうか?

オフィスという緊張感溢れる場所だからこそ、女性のふとした仕草にドキッとしてしまうのかもしれませんね。以上のことを参考にしながら、男性の気持ちを掴めるよう、これからも女を磨き続けていきましょう。 (modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男から見た黒髪の魅力5選
    男から見た黒髪の魅力5選
    モデルプレス
  2. 男性のマリッジブルーを見抜くコツ5つ
    男性のマリッジブルーを見抜くコツ5つ
    モデルプレス
  3. マリッジブルーをラブラブモードに変えるコツ5つ
    マリッジブルーをラブラブモードに変えるコツ5つ
    モデルプレス
  4. 思わず「いいなあ」と溜息が漏れるカップル5つの特徴
    思わず「いいなあ」と溜息が漏れるカップル5つの特徴
    モデルプレス
  5. 「この子と付き合えて幸せだなあ」とカレを魅了する5つの方法
    「この子と付き合えて幸せだなあ」とカレを魅了する5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性の熱が冷めてしまう彼女の行動5つ
    男性の熱が冷めてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps
  2. “浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒幸せになれない…浮気しがちな女性の特徴
    “浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒幸せになれない…浮気しがちな女性の特徴
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物中…店員「合計で4530円です」客「クレジットカードで」⇒帰宅後にレシートを確認すると…「あれ?そんなはずは…」
    雑貨屋で買い物中…店員「合計で4530円です」客「クレジットカードで」⇒帰宅後にレシートを確認すると…「あれ?そんなはずは…」
    愛カツ
  4. 予約していたレストランに到着…客「席はどちらでしょうか?」→店員「確認します、少々お待ちください」店員が戻って来るが…→「最後尾に並んでください」「は?」
    予約していたレストランに到着…客「席はどちらでしょうか?」→店員「確認します、少々お待ちください」店員が戻って来るが…→「最後尾に並んでください」「は?」
    愛カツ
  5. 『こういう子と付き合いたい』ずっと【モテる女性】の特徴
    『こういう子と付き合いたい』ずっと【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  6. 終電を逃して…彼氏の家に“初めてお泊まり”!?『な、なにかあったら…』⇒お泊まりデートで【彼氏がキュン】とする瞬間って?
    終電を逃して…彼氏の家に“初めてお泊まり”!?『な、なにかあったら…』⇒お泊まりデートで【彼氏がキュン】とする瞬間って?
    愛カツ
  7. 夕食が完成!しかし…義母『これこれ!』嫁が作ったおかずに対して【衝撃行動】を!?⇒「ないわ…」自己中心的な女性のNG行為
    夕食が完成!しかし…義母『これこれ!』嫁が作ったおかずに対して【衝撃行動】を!?⇒「ないわ…」自己中心的な女性のNG行為
    愛カツ
  8. 外食で…店員「お会計は…」友人「割り勘するんで!」→好き勝手に注文する友人の【ずる賢い作戦】に青ざめる…
    外食で…店員「お会計は…」友人「割り勘するんで!」→好き勝手に注文する友人の【ずる賢い作戦】に青ざめる…
    Grapps
  9. もらい物の“高級クッキー”を彼に「食べていいよ」と差し出した結果…思わぬ“悲劇”が⇒別れの原因価値になりかねない!価値観の違い
    もらい物の“高級クッキー”を彼に「食べていいよ」と差し出した結果…思わぬ“悲劇”が⇒別れの原因価値になりかねない!価値観の違い
    Grapps

あなたにおすすめの記事