男性が100年の恋も冷めると感じる5つの瞬間

2014.09.02 10:49

深く知り合わないうちに付き合いだした時によくある、「え?こんな人だった?」は、男性サイドにもあります。

男性にとっての、許容範囲を超える「思っていたタイプ」と「現実」の違いは、どんなところで感じるものなのでしょうか?

潔癖性過ぎる行動

電車の手すりにハンカチを置いて間接的に掴まるのはOK。でも、ウェットティッシュや除菌シートまで取り出したら、引かれてしまうかもしれません。また、食事のテーブルでも、隅々まで同じく除菌シートで拭くのは、きれい好きを超えた行為として「やりすぎだろ?」と思われるかも。

食べながらしゃべる

女子の豪快な食べ方は意外と男子受けがいいようですが、口いっぱいに頬張ったまましゃべり続けているのは別。音がするだけでもかなり引かれてしまいます。

電話が最優先

デートの最中、電話がかかってきたりメールが入ってきたりすると、すかさず携帯を手にして対応せずにはいられない、そんな人が増えています。でも、せっかく一緒にいるのに電話にばかり出ているのでは、デートの意味があるのか?となり、次のデートはないかもしれません。

お金の話ばかりする

買い物に行けば、こっちはあっちよりいくら安い、あの店は割引があるといった感想を楽しげに話し続け、さらには、友人や同僚などのお金の使い方や金銭感覚についての噂話を喜んでする。そんな女子とのデートにはうんざりしてしまう可能性大です。

質問ばかりする

興味を持たれるのは嬉しくても、質問攻めでは苦しくなってしまいます。会話の間に質問が挟まれているくらいでなければ、受け入れるのは難しいでしょう。さらに、質問の内容が、本人のことだけでなく、家族のこと、仕事仲間のこと、友人関係のこと、元カノのことにまで及ぶと、答える気もなくなっているかも。

いかがでしょうか?

女性の側でも、もし男性がこんな行動をとれば、一目惚れでも運命の人だと思っていても、あっという間に気持ちが冷めてしまうかもしれませんね。自分がされて「あ~あ」と思うような行動は、自分もしないように心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が本当にトキめく髪型5選
    男が本当にトキめく髪型5選
    モデルプレス
  2. 恋愛結婚するカップルの条件5つ
    恋愛結婚するカップルの条件5つ
    モデルプレス
  3. 男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    男性が可愛いと思う女性の意外なパーツ5つ
    モデルプレス
  4. 「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    「俺がいないと」と思わせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選
    彼が初めて泊まった朝に出すべき朝食5選
    モデルプレス
  6. 足のニオイを防ぐ方法5つ
    足のニオイを防ぐ方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  2. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  3. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  4. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  5. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  6. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  7. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ
  8. 夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    愛カツ
  9. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事