この子、ありえない! 同性として「絶対に許せない女」の特徴5つ

同性として「絶対に許せない女」の特徴5つ

2014.08.18 11:56
実はずるかったり抜け目がなかったり、見た目の笑顔の裏でいろいろと考えていることもある女性の世界。中には同性として許せないような行動をとる人もいますよね。そんな人にはどんな特徴があると思いますか? 女同士なのに、まったく共感できないと思った、許せない女にまつわるエピソードを、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■男性への扱いがひどい

・「彼氏をあごで使うこと」(26歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「男には貢がせるだけ貢がせてなんのお返しもない」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「連絡がほしいから、彼氏にLINEを100回くらい送りつけた。ストーカー!」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

男性に対してあまりにもわがままに振る舞っている様子を見ると、同性としても許せませんよね。

■とんでもないことを言う

・「妬みなのかわからないけども、ないことを噂にする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「職場でのいじめ。大人としてどうなのかと思うくらい幼稚な発想だった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「私の結婚式に来た未婚の友人に、『お祝いしたいけどそんな気分になれない』と言われたこと」(27歳/金融・証券/営業職)

女性の言葉は時に壮絶。本音がストレートに出てしまうと、相手をイライラさせてしまいます。

■人の彼氏に手を出す

・「人の男にも手をつないだりしようとする女。人間として最悪と思った」(25歳/小売店/事務系専門職)

・「友人の彼を好きになったと相談され、最低だなと感じました」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「二股をしていた話。2人の男性の仲を切り裂き、グループを決裂させたにもかかわらず、『自分はそのグループに居続けた』と言っていた」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

二股や横取りは女性同士でも印象が最悪です……。

■人の価値観への理解がない

・「彼氏の自慢しかしない子。ほかに何が好きなのかわからない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「結婚している人が勝ち組と本気で思っていて、キャリアのある女性のことをバカにしている」(28歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生、恋愛していたいという友人。別にいいけど、その考えを強制してこないで」(28歳/その他/その他)

主義主張は人の数だけありますが、こちら側の事情を無視して主張されると迷惑ですね。

■男性に甘やかされている

・「泣いたらすむと思っている子。男の人がそういう扱い方をするので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「男の前で本当に態度が急変すること」(32歳/生保・損保/営業職)

・「ご飯に行っても財布を出さない子。女性同士なら言わなくても出せよ」(27歳/自動車関連/技術職)

男性になら通じるかわいさやずるさ。女性の目から見ると甘えた態度が腹立たしいことがあります。

一度は経験するかもしれない、どうしても許せない女性へのいらだち。人としてありえないようなことをされるとドン引きですよね。くれぐれも自分がしてしまわないように、気をつけましょう。あなたのまわりには、女から見て絶対許せないと思う女性はいますか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳〜34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子校メンズの恋愛傾向4選
    男子校メンズの恋愛傾向4選
    ハウコレ
  2. 電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    モデルプレス
  3. あざとい女子がやってる男性を落とすためにわざとやっていること6選
    あざとい女子がやってる男性を落とすためにわざとやっていること6選
    マイナビウーマン
  4. 男性に聞く「思わず女性の胸に目が行く瞬間」4選 これぞ男のサガ!
    男性に聞く「思わず女性の胸に目が行く瞬間」4選 これぞ男のサガ!
    マイナビウーマン
  5. タイで美味しいスムージーが飲める意外な場所とは?
    タイで美味しいスムージーが飲める意外な場所とは?
    女子旅プレス
  6. ドン引きする待ち受け画面1位は?
    ドン引きする待ち受け画面1位は?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に入ると…”謎の異臭”に困惑?「この前掃除したばっかなのに!」浴室内を細かく確認した結果…→【まさかの原因】に驚愕
    お風呂に入ると…”謎の異臭”に困惑?「この前掃除したばっかなのに!」浴室内を細かく確認した結果…→【まさかの原因】に驚愕
    愛カツ
  2. 「あなたの人格どうなってるの…?」 マッチングアプリにいた腹立つ男性
    「あなたの人格どうなってるの…?」 マッチングアプリにいた腹立つ男性
    fumumu
  3. 授乳直前に【孫煩悩な義両親】から電話が!?“後でかけ直す”と伝えた結果…⇒ストレスの原因!“周囲を不快にさせるNG行動”
    授乳直前に【孫煩悩な義両親】から電話が!?“後でかけ直す”と伝えた結果…⇒ストレスの原因!“周囲を不快にさせるNG行動”
    愛カツ
  4. 自宅の駐車場に”毎回違う女性”が無断駐車!?私「勝手に使うのやめてくれます!?」→「今どかすから!」⇒後日【予想外の原因】が判明し、呆然…
    自宅の駐車場に”毎回違う女性”が無断駐車!?私「勝手に使うのやめてくれます!?」→「今どかすから!」⇒後日【予想外の原因】が判明し、呆然…
    愛カツ
  5. 客「予約した者です」店員「…ご予約は来週では?」リゾートホテルで待たされ数分後→「大変申し訳ございません…」店員の主張に言葉を失う…
    客「予約した者です」店員「…ご予約は来週では?」リゾートホテルで待たされ数分後→「大変申し訳ございません…」店員の主張に言葉を失う…
    Grapps
  6. ゴミ拾いをしてお金を稼ぐ”中学3年生”が…『1億円手に入れたの』突如大金持ちに!?大金の【入手方法】に…『…へ?』
    ゴミ拾いをしてお金を稼ぐ”中学3年生”が…『1億円手に入れたの』突如大金持ちに!?大金の【入手方法】に…『…へ?』
    Grapps
  7. 入院中の嫁が“病室”で眠っていると…廊下から【奇妙な音】が聞こえてきて⇒「うわぁ…」周りが冷めてしまうNG行動
    入院中の嫁が“病室”で眠っていると…廊下から【奇妙な音】が聞こえてきて⇒「うわぁ…」周りが冷めてしまうNG行動
    Grapps
  8. 【息子が高熱】病院に行くため、夫に“車を貸してほしい”とお願いした結果…妻『は!?』⇒嘘でしょ…結婚後に幻滅した夫の言動
    【息子が高熱】病院に行くため、夫に“車を貸してほしい”とお願いした結果…妻『は!?』⇒嘘でしょ…結婚後に幻滅した夫の言動
    愛カツ
  9. 数週間続く『咳の症状』に違和感を覚え…私「薬飲んでも治らないんです…」→「風邪じゃないかも」直後【意外な原因】が判明する!?
    数週間続く『咳の症状』に違和感を覚え…私「薬飲んでも治らないんです…」→「風邪じゃないかも」直後【意外な原因】が判明する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事