男の本音を直撃! 女性の下着は上下そろえるべき? 「上下バラバラだとズボラな印象」

男の本音を直撃!女性の下着は上下そろえるべき?

2014.08.17 22:35
女性の下着は本当にさまざまな種類がありますよね。上下セットになっている下着は多数売っていますが、いろんな組み合わせで着ている女性も多いと思います。では男性は、女性の下着は上下おそろいでつけるべきだと思っているのでしょうか? 社会人男性にズバリ本音を聞いてみました。

Q.あなたは、女性は下着を上下おそろいでつけるべきだと思いますか?

「思う」50.7%
「思わない」49.3%

アンケートの結果はほぼ半数ずつに。それぞれの意見を聞いてみることにしましょう。まず、「下着は上下おそろいでつけるべき」と思う男性陣の意見から。

■統一感があって、見た目がいい

・「上下セットのほうが似合うから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「見た感じで一番バランスがいいと思うから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「見栄えがいいから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「全体のトーンが合うから」(37歳/通信/技術職)

見た目からいっても、そろっているほうがいい、との回答が多数寄せられました。男性には、おそろいのほうが見栄えがいいようですね。

■バラバラなのはだらしない感じ

・「上下バラバラだとズボラな印象を受ける」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「そろっていないとだらしない感じがするため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「おそろいでないと無頓着な人に感じるから」(27歳/金融・証券/専門職)

・「そろってないと手を抜いてるように見えるから」(24歳/機械・精密機器・技術職)

上下バラバラなのは、だらしない感じ……と判断する男性もいることが判明。女性にしてみれば、かなりキビシイ意見かも。

続いて、「下着は上下おそろいじゃなくてもいい」と思っている、もう一方の男性の意見も聞いてみることにしましょう。

■似合っていればそれでいい

・「似合っていれば、何でもいいと思うから」(27歳/その他/その他)

・「かわいく思えるのであればいいと思います」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「似合ってればどちらでも」(30歳/電機/技術職)

よほどバランスが悪くない限り、似合っていればあまり気にしない男性が多いようです。かわいいものならOK、ということかもしれませんね。

■そろえるのは大変だと思うから

・「ローテーションが面倒そうだから、そこまでこだわりません。相手がかわいそう」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「そろえるのはサイクルにおいて大変だと思うから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おそろいのほうがいいかもしれないが、現実はなかなか難しいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

いつもおそろいにするのは大変なんじゃないか、と女性を気遣う意見を言ってくれる男性も。実際にはそこまでこだわっていない、という男性も多いのかも。

女性の下着は上下おそろいにつけるべきか、聞いてきました。女性の下着にこだわる男性とそうでない男性。その人によって、こだわるところはそれぞれちがっているようですね。お泊まりのときには、相手の好みを事前にリサーチしておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. カレとはもう別れた方がいい?迷った時の判断材料5つ
    カレとはもう別れた方がいい?迷った時の判断材料5つ
    モデルプレス
  2. 彼に聞かれたくないお腹の音を消す魔法4つ
    彼に聞かれたくないお腹の音を消す魔法4つ
    モデルプレス
  3. 男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 初体験はアナタ?東大男子が未経験なモノ5つ
    初体験はアナタ?東大男子が未経験なモノ5つ
    ハウコレ
  5. 男性もドン引きする「NG肌見せ」4パターン 
    男性もドン引きする「NG肌見せ」4パターン 
    ハウコレ
  6. 男性に聞く!ありえないと思った女性のおねだり5選
    男性に聞く!ありえないと思った女性のおねだり5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事