“誘う体”を徹底調査! 男性に聞く、ズバリ「抱きたいボディ」の条件って?

“誘う体”「抱きたいボディ」を徹底調査 男性に聞いてみた

2014.08.07 18:49
女の体は十人十色。女だからといって、みんながみんな男性の好みに合うボディを持っているわけではありませんよね。働く男性のみなさんは、どんな女性のボディを、ズバリ「抱きたい!」と感じるのでしょうか? ちょっと勇気のいる質問ですが、ズバリ聞いてみました。

■胸とお尻はしっかり出ている

・「スレンダーながらも、胸とお尻がしっかり出ているボディ」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「程よく引き締まって、出ているところは出ているメリハリボディ」(26歳/通信/技術職)

・「少し背が高めで、若干ムチムチしていて、胸と尻も程よい大きさの女性」(26歳/機械・精密機器/技術職)

胸とお尻は男性にとっては「抱きたい」と思うのに欠かせない要素。スレンダーであっても、ややムチムチしていても、胸とお尻が出ているメリハリボディが理想のようですね。

■すべすべで肌触りがいい

・「きれいなすべすべした感じ」(27歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「スラッとしていて、すべすべの肌をしている」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「むちむちしている。肌触りがいいから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

見るからに触り心地のよさそうなすべすべとした肌の女性は、女性から見ても心地よいものがありますよね。男性もきれいな肌の女性は「抱きたい」と感じるようです。

■ハリがある体

・「ハリのある胸に健康的な太ももで、お尻が上を向いたハリがある人」(30歳/電機/技術職)

ハリのある体かどうかは、若々しさをはかるバロメーターでもありますよね。ハリと弾力のある女性らしい体を「抱きたい」と感じるようです。

■スレンダーすぎない

・「スレンダーで豊満なボディ」(34歳/情報・IT/営業職)

・「やせていながらさわり心地はむっちりしているボディ」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スレンダーでも、触ったときに骨っぽく感じるのではなく、女性らしい柔らかさがあっていたり、胸やお尻がボンッとあるように感じられるボディが理想なのでしょうか。なかなか難しい注文のような気もしますね。

まとめてみると、男性が「抱きたい」と思う女性のボディは、胸とお尻がしっかりあってメリハリが感じられ、ハリのある肌で、触り心地のよいボディ……といったところでしょうか。恋の季節である夏こそ、男性からもっと愛されるボディになるため、毎日のマッサージやストレッチなどのボディケアに力を入れてみては?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数140件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 夏の沖縄で食べたい贅沢果実スイーツ
    夏の沖縄で食べたい贅沢果実スイーツ
    女子旅プレス
  2. ハワイの“天国の海”に広がる幻の絶景ビーチ
    ハワイの“天国の海”に広がる幻の絶景ビーチ
    女子旅プレス
  3. 学校や職場でチヤホヤされる女性に共通する6つのポイント
    学校や職場でチヤホヤされる女性に共通する6つのポイント
    マイナビウーマン
  4. タイの“ハローキティドーナツ”に「可愛すぎる」の声続出
    タイの“ハローキティドーナツ”に「可愛すぎる」の声続出
    女子旅プレス
  5. 男性に聞いた!「二度と食事に誘いたくない女性」の特徴5選
    男性に聞いた!「二度と食事に誘いたくない女性」の特徴5選
    マイナビウーマン
  6. 男のキスは時間より回数な理由5つ
    男のキスは時間より回数な理由5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  2. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  3. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  4. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  5. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  6. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  9. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事