「ぽっちゃりだけど美人」VS「スレンダーだけど顔はイマイチ」、男性が好きなのは?

「ぽっちゃりだけど美人」VS「スレンダーだけど顔はイマイチ」、男性が好きなのは?

2014.08.06 20:00
男性に好印象を持ってもらうためにも、“ダイエット”は女性にとって永遠のテーマかと思いますが、実際に「スレンダーであること」は、男性ウケという点で必須条件なのでしょうか? そこで今回は、社会人男性にこんな究極の質問をしてみました。

Q.「ぽっちゃりだけど美人」と「スレンダーだけど顔はイマイチ」どっちを選ぶ?
ぽっちゃりだけど美人……77.2%
スレンダーだけど顔はイマイチ……22.8%

<「ぽっちゃりだけど美人」派の意見>

■ぽっちゃりな子に好印象
・「ふくよかな人は嫌いではないし、性格も穏やかな人が多い感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)
・「体型はさほど気にしないから」(23歳/その他)
・「ぽっちゃりのほうがいい子そう」(27歳/金融・証券/専門職)

ぽっちゃりな女性に、性格面も含めいいイメージを持っている男性の意見が寄せられました。包容力のある印象を持つのでしょうか。

■やせれば問題ない
・「太すぎなければ、やせることが可能だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「一緒にテニスでもはじめて、やせれば一級品になるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「ぽっちゃりで美人なら、やせたらもっとかわいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

一緒にダイエットをはじめたいという声も。もとが美人なら、やせてしまえば完璧な女性になる、と期待するみたいです。

<「スレンダーだけど顔はイマイチ」派の意見>

■スレンダーな人がいい
・「顔よりも、全体が女性らしいほうがいいかもしれないと最近思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分自身は細身の人が好きなので」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

美しい体型を維持するのはなかなか難しいもの。細身の人が好きな男性にとっては、顔の好みよりもスタイルのいい女性を選ぶようです。

今回のアンケートでは、約7割の男性が「ぽっちゃりだけど美人」の女性を支持する結果となりました。ぽっちゃりだとしても、男性にとって、あまり恋愛のネックにならないようですね。でも、人それぞれ容姿はちがうもの。理想としては「そのままの自分」を受け入れてくれる男性に出会いたいものです……!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数57件。22歳~39歳の社会人男性)。

関連リンク

関連記事

  1. パンケーキ、スムージー、エッグベネディクト…話題のグルメが集結 横浜で“朝食フェス”開催
    パンケーキ、スムージー、エッグベネディクト…話題のグルメが集結 横浜で“朝食フェス”開催
    女子旅プレス
  2. 男性が告白したくなる女性のキラーワード5つ
    男性が告白したくなる女性のキラーワード5つ
    モデルプレス
  3. まるごとフルーツが美味しい、ソウルの贅沢スイーツ
    まるごとフルーツが美味しい、ソウルの贅沢スイーツ
    女子旅プレス
  4. ハワイでふわふわスノーアイスが密かなブームに
    ハワイでふわふわスノーアイスが密かなブームに
    女子旅プレス
  5. 男性に重たいと感じさせる4つのメール
    男性に重たいと感じさせる4つのメール
    モデルプレス
  6. 年下男子をつかまえるための4ポイント
    年下男子をつかまえるための4ポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事