本気で恋愛する方法5つ

2014.08.18 22:19

最近、心を揺さぶられるような本気の恋ができない女子が増えているそうです。

ボーイフレンドはできるけど、なぜか本気になれず、自然消滅したり別れてしまうことが多い。あの人もこの人もいいな、と恋心はたくさん生まれるけど、恋愛に進展しない。そんな、本気の恋を楽しめていない女子への5つのアドバイスをご紹介します。

ガードを少し緩める

「これ以上はちょっと待った」というガードを作っていませんか?これは自分では気づいていない可能性もあります。なかなか、先へと進めないようであれば、少しいつもの自分よりガードを緩めて、相手の誘いに乗りやすい自分を演出してみてはいかがでしょうか?

出会いの数を増やす

まだ本気の相手に出会えていないだけかもしれません。それなら、出会いの数を増やしてみましょう。合コン・パーティー・サークル活動など、多方面のグループに参加して、これまでとは違った出会いを探してみて。

相手の魅力を探してみる

交際に発展しそうな相手がいるならば、その相手の「魅力的な場所」を積極的に探してみましょう。アイドルなどに憧れていると、目が好き、笑った時のえくぼが好き、歌っている時の声が好きなど、好きなポイントがありますよね。それと同じことです。減点方式ではなく、加点方式でカレを評価してみましょう。

下心から真心へ

恋はその漢字からも分かるように「下心」のあるもの。恋人が欲しいから恋をしている、一人でいるのが寂しいから恋人がほしいなど、心より先に計算が働いている可能性があります。打算をゼロにするのは難しいですが、心を真ん中に持ってくることはできます。相手のことを考える時に、自分と相手の心(気持ち)を大切にすることで「真心」=「心が真ん中」に変わってくる可能性があります。

真心を受け取って愛へ

「愛」は、「心」を「受け取る」ものです。自分が相手に惹かれているという心を自分自身が受け取って噛みしめること。相手が自分を大切に想ってくれる心をしっかりと受け取ることで、恋が愛へと発展していきます。与えるばかりではなく、受け取ることも大切なのです。

いかがでしょうか?

本気の愛は、まず自分の心の持ちようを変えること。そして、相手の心をしっかりと受け止めることで発展していくということですね。長続きする本物の愛を育てるためにも、自分の心をまず見直してみましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性からデートに誘って失敗しない4つの秘訣
    女性からデートに誘って失敗しない4つの秘訣
    モデルプレス
  2. 男性が意外と見ている食事マナー5例
    男性が意外と見ている食事マナー5例
    モデルプレス
  3. 痴話ゲンカの時に絶対に言ってはいけない言葉5つ
    痴話ゲンカの時に絶対に言ってはいけない言葉5つ
    モデルプレス
  4. 本命にもってこい!同性受けする男子の特徴4つ
    本命にもってこい!同性受けする男子の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    モデルプレス
  6. カレとはもう別れた方がいい?迷った時の判断材料5つ
    カレとはもう別れた方がいい?迷った時の判断材料5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事