奥手な彼をその気にさせる行動5つ

2014.08.15 07:25

ある程度交際が続いていれば、自然とそれなりのところまで関係は深まっていくものですよね。

でも、相手が奥手だとそうじゃないことも。先に進みたいのはコチラばかりで、カレの方は素知らぬ顔、なんてこともありますよね。そんな時に、カレをその気にさせる仕草を5つご紹介します。

髪に触れてもらう

日常生活の中で、男性が手を伸ばしにくいパーツが髪。男性にはないサラサラの髪は、その感触を確かめ指でもて遊んでみたいものなのです。そこで、自分で髪を触りながら、「髪の毛が絡まっちゃった」などと彼が髪に触れるきっかけを作ってあげましょう。触ってくれたら、優しい笑顔で「髪の毛触られるのって、気持ちいい」と伝えれば、彼もキュンとするはずです。

まとめ髪を目の前でほどく

同じく髪の毛ですが、デートの最初はまとめていた髪を、目の前でほどいてみせるのも、カレの心をくすぐります。大袈裟に髪を振ったりする必要はありません。パラリとほどいて少し揺らしたら、カレの反応を見て再びまとめ直してもいいでしょう。その際、カレがあなたの後ろに位置するようにし、あなたの視線を気にせず髪の毛を見られるようにしてあげます。さらに、「こぼれている髪がない?」などと声をかければ、カレも手を伸ばしやすくなりますね。

不意にきわどい触り方をする

ボディタッチは男性をその気にさせる効果的な仕草の一つですが、軽いボディタッチを繰り返すよりも、不意にした方が断然効果的です。例えば食事中、急に頬に触れて「ご飯ついてたよ」とか、映画で並んでいる時に太もも辺りをなでて、「すごい筋肉だね!私と全然違う」などと、照れながらもそういうニュアンスを含めた触り方をすれば、カレの方からも手を出したくなってくるはず。特に太ももは効果大ですよ。

お願い事をする

甘えられることで、男性は自分が求められていると感じて安心し、相手にもっと近づくきっかけになることがあります。でもこの甘え、加減が難しいですね。上目使いをする、「ねぇねぇ」と甘えた声を出す、服の裾を引っ張るなどの王道な甘え仕草もいいのですが、カレにお願い事をしてみるのも効果があります。カレにしかできず、そんなに難しくないこと、たとえば、「今日、送ってくれる?」「もう少し一緒にいてくれる?」など、甘え仕草と一緒に頼んでみましょう。

冗談っぽく抱きつく

真剣さが伝わると、恥ずかしさや重さで引かれてしまう可能性があるので、あくまで冗談っぽく軽いノリで、「大好き」と背中や腕に抱きついてみて。瞬間的ではあっても、胸や太ももなどを密着させるのを忘れずに。不意を突かれた行動と、無邪気なあなたの愛情表現に、カレもグッとくるでしょう。

いかがでしょうか?

男性には、ここぞという時にはオオカミに変身してほしいものですね。そんなきっかけは、女子からのさりげないアプローチで作ってくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同窓会で痛いと感じてしまう女性の行動5選
    同窓会で痛いと感じてしまう女性の行動5選
    モデルプレス
  2. 出世する男性の特徴4つ
    出世する男性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    モデルプレス
  4. カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  5. 自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    モデルプレス
  6. カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事