痴話ゲンカの時に絶対に言ってはいけない言葉5つ

2014.08.18 21:05

恋人とちょっとしたことからケンカになり、カッとなって、ますます暴言を吐いてしまう、そんなこともありますよね。

でも、痴話ゲンカでは絶対に言ってはいけない言葉がいくつかあります。取り返しがつかないことにならないよう、この5つの禁句には気をつけましょう。

私と××どっちが大事?

仕事・友人・家族・趣味などを、どれも均等に大切にするのが男性です。そんなカレの中で恋愛の優先順位は意外と低いものです。そのため、「おまえが一番大事だよ」と言ってもらいたくて口にする「私と××のどっちが大事なの?」のセリフには、あなたにとってショックな言葉が返ってくる可能性大。ケンカも腹立ちも収まらず、火に油を注ぐだけになってしまうかも。

私ばっかり、私だけ

恋愛は対等なものです。分かってはいても、ついつい口にしたくなりますよね。ただし、自分の方が好きだと思っても、自分のほうが尽くしていると思っても、それは自分が好きでやっていることだということを忘れないで。自分と同じだけの見返りを求めてはいけません。カレはカレなりに最大限愛してくれているのです。

あなたのためなのに

自分の行動を全て「あなたのためよ」と言われると、男性はそれを重たく感じてしまうことも。カレのためにさりげなく気づかれないようにしていることでも、カレはちゃんと気づいています。照れくさくて口にはしなくても、本当は感謝しているはず。そう考えて、このセリフはぐっと飲み込んで。

前カレと比べる発言

これは当然NGだと分かっていると思いますが、ケンカ中、頭に血が上っているとついうっかり口が滑ってしまうこともあります。女性も元カノと比べられたら、ムカっとくるし、悲しいですよね。男性も同じです。前の恋と今の恋を比べても意味はありません。しいて比べるなら、今のカレの現在と過去でしょう。

無言

「無言」とは禁句には当てはまらないかもしれませんが、ケンカ中に黙り込んでしまうこと、これこそが一番のルール違反ではないでしょうか?無視・無言などは、相手の存在を認めないという態度であり、もっとも相手を見下した行動です。相手に無言を通されたら、とても悲しいし腹が立ちますよね。自分からも決してしないように気をつけましょう。

いかがでしょうか?

痴話ゲンカは、2人の仲をさらに深めることもあれば、切り裂いてしまうこともあります。誰でも頭に血が上ると心にもないことを言ってしまうことがあります。大事な相手であればあるほど、深呼吸をして、シリアスになりすぎない痴話ゲンカで愛を深めたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命にもってこい!同性受けする男子の特徴4つ
    本命にもってこい!同性受けする男子の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼に聞かれたくないお腹の音を消す魔法4つ
    彼に聞かれたくないお腹の音を消す魔法4つ
    モデルプレス
  4. 匂いフェチな男性も満足する香り5種
    匂いフェチな男性も満足する香り5種
    モデルプレス
  5. ハッピーウェディングに必要な5つの約束事
    ハッピーウェディングに必要な5つの約束事
    モデルプレス
  6. 食事デートで好感度をアップする方法5つ
    食事デートで好感度をアップする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  2. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  3. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  4. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  5. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  6. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  8. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  9. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事