モテる笑顔6つの法則

2014.07.30 21:04

笑顔が魅力的な女性は、かなりの確率でモテているようです。そんなモテ要素がつまった笑顔には、どんな法則があるのでしょう。

そこで今回は「モテ・スマイル6つの法則」を検証いたしました。

1.口が横に大きく開く

いわゆる写真を撮るときの「ハイ、チーズ」的な笑顔はモテ法則のひとつです。ちょっと肩をすくめて、普通の表情から「に―っ」と大きく口を横に開く笑顔を目にすると、思わず周囲もつられて微笑んでしまいそうになるのだとか。

2.顔がクシャっとなる

笑顔の体裁を守った状態ではなく、屈託なく笑うと顔がクシャっとなりますよね。その笑顔は、すごく素直な感情から生まれたと感じられるので、男性に限らず同性にも好評のようです。

3.目が三日月の様になる

普段は大きな目でも、笑うと三日月のように細くなり、ちょっぴり眠っている猫のような感じにもなるモテ・スマイルです。その笑っている三日月目を見ているだけで癒されるという声が多いようですね。

4.「うわー」な笑顔

ワクワクしたような笑顔を向けられると、男性はドギマギしてしまうようです。鏡を見て、笑顔で「うわー」と言ってみてください。言霊の影響か、不思議と「瞳キラキラ・好奇心いっぱいの笑顔」が意外と簡単に作れますよ。但し、その「うわー」の笑顔は「俺に気があるのか?」と思われる可能性大なので、向ける相手はよく選びましょう。

5.大きすぎず小さすぎず

「がっはっは」と大きな口を開けて手を叩いて爆笑すると同性からの好感度は高いのですが、モテ・スマイルとしてはNG。かと言って口に手を当てて小さな声で「うふふ」では、上品というより素っ気なくて男性票もいまひとつ。いわゆる下品にならず上品すぎずの中間点、歯を少しだけ見せて明るく笑うことが最適なのです。

6.脳疲労を溜めない

ストレスが溜まったり、睡眠が不足すると脳疲労に陥ってしまいます。脳疲労は、集中力を奪い、倦怠感を生んで、しかも、なんと笑顔には肝心な表情まで奪ってしまうのです。よって、モテ・スマイルを保つには、リラックスする機会を常に持っていたり、「どうにでもなれー!」とグッスリ寝てしまうような楽天性を身につけ、脳疲労を溜めない工夫をすること。それにより、表情豊かで魅力的な笑顔を保つことができるようです。

いかがでしたでしょうか?

モテ・スマイルは、男性をキュンとさせるだけではなく女性をも魅了し、時には人を元気にしてくれる力があるので社会貢献にも役立つようです。あなたも笑顔に磨きをかけて素敵な女性になりましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    モデルプレス
  2. 恋するためにやっておくべき自己投資5つ
    恋するためにやっておくべき自己投資5つ
    モデルプレス
  3. カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    モデルプレス
  4. 水着でバストを盛る方法5つ
    水着でバストを盛る方法5つ
    モデルプレス
  5. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス
  6. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事