男性の前では言ってはいけないNGワード5選

2014.08.20 11:52

男心は複雑で、女子には理解できないことも多いですよね。

恋愛上手になりたいのなら、喜ぶ言葉だけでなくNGワードだって覚えておくべき。早速ご紹介しますね。

「○○くんってスゴイよね」

せっかく一緒の時間を過ごしているにも関わらず、目の前で他の男性の話をされるなんて彼としては全くおもしろくありません。それが単なる噂話ではなく褒め言葉なら尚更です。逆に他の男性ではなく彼自身の良いところをたくさん言うと、あなたの彼が出世や成功する確率がグンと高くなりますよ。

「忙しいから」

例え本当に忙しくても、デートの断り文句としてこの言葉を使うのはNG。忙しいのが理由であれば、これ以上誘える隙がなくそのまま関係が発展しなくなってしまいます。もし、多忙によりデートにどうしても行けない場合は、他の日を提案する等して埋め合わせをしましょう。

「これ、知ってる」

男性は好きな女性から常に尊敬されていたいもの。なのに、「私、それ前から知ってたよ」という趣旨のメッセージを伝えると「だったらこの子に話すんじゃなかった」となってしまうことに。知っていたとしても「こんなの初めて!」というリアクションをとる方が賢明です。

「今日、疲れてるの」

貴重な時間の合間を縫って会ってくれた、もしくは電話をかけてきてくれているのに、こんな言葉を浴びせられたら彼は深く傷ついてしまいます。それに忙しいのはあなただけではなく彼も一緒。疲れている彼を労い、癒しの言葉をかけるのが彼女の役目では?

「元彼は~」

今付き合っている女性に元彼の話をされていい気分になる男性はいないでしょう。特に今の彼と元彼を比較した発言は禁句です。「俺より前の彼氏が好きなのか?」という風に思われてしまいます。彼といるときは彼のことだけを考えるようにしましょうね。

いかがでしたでしょうか?

男性は女性が思っている以上に心がデリケートです。優しい言葉をかけて彼を励まし、良好な関係を築いて下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「長続きする恋」をする方法5つ
    「長続きする恋」をする方法5つ
    モデルプレス
  2. 電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    電車の中で男性から「いいね!」と思われる仕草5選
    モデルプレス
  3. 食事デートで好感度をアップする方法5つ
    食事デートで好感度をアップする方法5つ
    モデルプレス
  4. 小顔に見せるサギテク6つ
    小顔に見せるサギテク6つ
    モデルプレス
  5. 男ウケのいい女子のオタク趣味5選
    男ウケのいい女子のオタク趣味5選
    モデルプレス
  6. 出世する男性の特徴4つ
    出世する男性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  2. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  3. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  4. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  5. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  6. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  7. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ
  9. 家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    家に帰ると離婚届と置き手紙が!?夫が妻を問いただした結果…⇒「結婚生活を続けるメリットがない」ついに妻の化けの皮がはがれる!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事