食事デートで好感度をアップする方法5つ

2014.08.15 13:24

何としてもここで彼の気持ちを射止めておきたい、そんな食事デートを控えている方はいませんか?

今回は、食事デートの際に好感度の上がるポイントを5つご紹介します。

メニューはサッと決める

男性は、わりとメニューをすぐ決められる人が多いです。そんな男性の目の前で「どうしようかな~」といつまでもグダグダしていると、男性のテンションを下げかねませんので、メニューを見たら彼のペースに合わせてサッと決めるよう心がけてください。

ひと口食べたら笑顔で「美味しい~!」

自分の好きな子が美味しそうにご飯を食べている姿が嫌いな男性はいません。まずご飯をひと口食べたら、笑顔で「美味しい」と彼に伝えて。それだけで男性は「この子を誘って良かった」と思ってくれるはずです。

出された料理を完食する

小食の方がモテる?と思いきや、男性はあまり食べない女性よりも、たくさん食べてくれる女性の方が好印象のよう。彼がお金を払ってくれるのならなおさら。食事に連れてきてくれている時には、礼儀として出された食事は残さず食べましょう。その方が彼も気持ちよく支払いができるはずです。

店員さんにも丁寧に接する

デート中、彼は自分に対する態度だけじゃなく、店員さんに対する態度もしっかり見ています。自分達は客だからと横柄な態度を取るのは絶対NG。どの立場の人にも平等に接することができる大人の女性を目指しましょう。

彼の目の前でスマホをいじらない

食事中はずっと2人の話題で盛り上がりたいもの。しかし、テーブルの上に置いてあるスマホがいきなり鳴り出したら気が散るし、彼だって良い気分ではないはず。彼を大切に想うのなら、食事中にスマホを出すのはやめましょう。自分の気持ちは彼だけに向けるようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

デート中は話題や食べ方などに力を注ぎがちですが、こういった何気ないこともチェックされています。彼を思いやる気持ちを持って、デートを楽しんでくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 小顔に見せるサギテク6つ
    小顔に見せるサギテク6つ
    モデルプレス
  2. 男ウケのいい女子のオタク趣味5選
    男ウケのいい女子のオタク趣味5選
    モデルプレス
  3. 出世する男性の特徴4つ
    出世する男性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    モデルプレス
  5. カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  6. 自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  2. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  4. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  5. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  7. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  8. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  9. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事