カレが思わず手をつなぎたくなる女子の仕草4つ

2014.08.04 18:06

恋人同士なら少しでも近くにいたいもの。それは歩いている時も同じですね。

離れて後ろ姿を見ながら歩くなんて寂しすぎるし、並んで歩いていてもつかず離れずの距離はもどかしい。やっぱり手をつなぎたい!でも、照れ屋なカレはなかなか手を差し出してくれないし、自分からもおねだりしにくい。

そんな時に試してみたい、仕草を4つご紹介します。

不安そうな様子

人ごみ、初めての場所、そんな不安な材料のある場所で自然と表に出やすい仕草です。カレの背中に触れるか触れないかくらいの位置で、一生懸命、カレにくっついていようとしたりカレだけを頼りにする態度を見せましょう。これだけでも、「ほら」と手や腕を差し出してくれる可能性がありますね。それでも、カレがアクションを起こしてくれない場合には、言葉で「はぐれちゃいそうで不安だよ」と伝えましょう。

怖がる

不安と似ていますが、暗い夜道、大きな動物、遊園地のアトラクションなどでは、素直に「怖い!」と声に出しましょう。強がるのも時にはかわいく見えるものですが、男性の「守ってあげたい」心理をくすぐるためには、怖がるのが正解。

服の裾やバッグをつかむ

いきなり手をつかむのは勇気が必要でも、カレのシャツの裾や持っているバッグの隅っこなら、つかみやすくありませんか?誰かとぶつかりそうになったり、ちょっとよろけたフリをしてもいいですね。そのタイミングでカレのどこかをキュっとつかみ、そのままつかんで歩いてしまいましょう。シワになったり伸びたりしないようにカレとの距離を縮め、軽くつまむくらいの感じがカレの保護欲をくすぐります。

手を伸ばすチャンスを作る

横断歩道を渡る時、電車に乗り込む時など、急な動きをする瞬間に「ちょっと待って」と手を伸ばして、カレも手を伸ばしやすくしてあげましょう。または、デート中に何か気になるモノや場所を見つけた時に、「あ、あれ見て!」とカレの腕をつかんで引っ張ってみましょう。そのまま自然に手をつないだり腕を組んだりできそうですね。

いかがでしょうか?

「手をつなごうよ」と素直に言えない人も、勇気を出して伝えてもカレが恥ずかしがって手をつないでくれないという人も、これらの4つの仕草を試してみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女子の「意外な魅力」5つ
    モテ女子の「意外な魅力」5つ
    モデルプレス
  2. 女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    モデルプレス
  3. カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    モデルプレス
  4. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス
  5. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  6. カレとラブラブになれる「夏デート」5選
    カレとラブラブになれる「夏デート」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事