モテ女子の「意外な魅力」5つ

2014.08.03 05:27

モテ女子には、独特なオーラがありますよね。

どうやら、「意外な魅力」が、独特なオーラを作っているようです。そこで今回は、モテ女子の「意外な魅力」をリサーチ。5つの項目にまとめてみました。

1.女友達を大切にしつつ「単独行動」

女友達を大切にしている女子は、とても好印象。かといって、いつも同じグループで行動したり、大人数で群れている女子は、あまり印象が良くないようです。「女子が大人数で行動しているのを見ると、怖くなる。女友達を大切にしつつも、単独行動をしている子が理想。自立してる子は、好印象ですね」(21歳/大学生)という意見がありました。「単独行動」を心がけてみませんか?

2.「男性的な趣味」がある

男性は「趣味の共有」を求める傾向にあります。スポーツ観戦やテレビゲームといった、「男性的な趣味」がある女子は有利と言えるでしょう。「容姿が女の子っぽいのに、趣味が男っぽいと、ギャップ萌えする」(30歳/営業)という意見がありました。「男性的な趣味」が1つあるだけで、世界が変わるかもしれませんよ。

3.ファッションが「個性的」

「女子のファッションは、みんな似通っている。正直なところ、違いがよく分からない。奇抜すぎると引いてしまうけど、個性的なファッションのほうが印象に残るし、魅力的」(27歳/飲食)という意見がありました。無難なファッションより、少し個性的なほうが、注目度が高くなるようです。個性的なファッションに抵抗がある人は、アクセサリーで、周りと差をつけましょう。

4.「歯を見せて笑う」表情

笑顔は、1番のモテ表情。笑顔にも色々ありますが、1番人気は「歯を見せて笑う」ことなのだそうです。「無邪気で、裏表がなさそう。好感度がグンとアップする」(25歳/IT)という意見がありました。白い歯をキープして、思いっきり笑いましょうね。

5.「ナチュラルな眉毛」をしている

「眉毛が細すぎたり、明らかにペンで描いていたりすると、不自然な印象を覚える。細すぎず、太すぎずの眉毛が1番可愛い」(33歳/会社経営者)という意見がありました。眉毛はナチュラルが1番。地の眉毛を、上手に生かしましょうね。

いかがでしたか?

モテ女子の「意外な魅力」、分かっていただけましたか?1つでも多く習得すれば、モテモテになれること間違いなしですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    女友達に「ドン引きされるクセ」5つ
    モデルプレス
  2. カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    カワイイ嫉妬を身につける5つの方法
    モデルプレス
  3. モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルが実践している自分磨き4つ
    モデルプレス
  4. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  5. カレとラブラブになれる「夏デート」5選
    カレとラブラブになれる「夏デート」5選
    モデルプレス
  6. 気になる彼に彼女がいるか確かめる方法5つ
    気になる彼に彼女がいるか確かめる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  2. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  4. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  5. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  6. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps
  7. 貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    Grapps
  8. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事