いつも恋人どまりで結婚してもらえない女性の特徴5つ

2014.07.26 21:02

恋人としては受け入れてもらえているのに、なぜか結婚までたどり着けない、そんな悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか?

男性にモテる女性と、結婚したいと思う女性は違うのでしょうか?

今回は男性陣に結婚はちょっと…と思う女性の特徴をリサーチしてみました。

1.貯金ができない

やはり長い人生を共にすると考えた時、金銭問題はかなり大きな問題のようです。

「アラサーに近いのに貯金がないとか考えられない」(34歳/IT)

「結婚を少しでも考えているなら、貯金はするのが当たり前だと思う。どちらかというと常識がない人という認識になる」(28歳/営業)

貯金ができないことで常識まで疑われてしまうなんて!これはかなりの要注意ですね。

2.自炊ができない

男女共働きが当たり前といってもいい現代ですが、男性の理想は昔からあまり変わっていないのかもしれません。

「忙しくて毎日は作れないというのは仕方ない。でも、実家暮らしで料理が全くダメという人は一緒に暮らしていくのは難しいと感じる」(25歳/営業)

「できれば結婚したら節約のことも考えてお弁当を作ってもらいたいので、自炊ができないというのは致命的ですね」(31歳/福祉)

たとえ実家暮らしでも、いつでもお嫁にいけるように料理の腕は磨いておいたほうがいいようですね。自炊ができないことは金銭的な問題にも発展しかねません。

3.外出中と家での態度が全然違う

外見と中身のギャップや、場所が変わった時のギャップが裏目にでることもあるようです。

「すごくキレイな女性だったのですが、初めて家に行ってびっくりしました。比較的掃除や片付けはできているように見えたのですが、ソファや床でゴロゴロとし始め、お風呂上りにはしばらく濡れた髪を乾かさないというありさま。外でだけ着飾っていても内面があまりにもだらけていると、長いお付き合いは難しいですね」(29歳/経理)

家ではリラックスするため、本当の姿が出やすいもの。男性は女性に対して理想が高い人も多いので、どこまで見せても大丈夫かはきちんと考えて行動しましょう。

4.衝動買いをしやすい

貯金のことにも関係してきますが、女性の衝動買いには男性が驚くことも多いようです。

「仕事でストレスが溜まったからと服を10着まとめて買ってきたときには、正直呆れました」(25歳/スポーツインストラクター)

「給料日前なのに、ブランド物が欲しいと言い出して。止めたのに買ってしまったその彼女とは別れました」(30歳/医療)

我慢できない性格はなかなか直るものではないかもしれません。特に女性はストレス発散で色々な物を買うことも多いので、それが男性からみると危なっかしく見えるのでしょう。

5.子どもや動物が嫌い

やはり子ども嫌いな女性は結婚に向かないと判断されることがあるようです。

「自分は結婚したら絶対に子どもが欲しいと思っているので、子どもを見ても可愛いと言えないような女性は無理かなあと思います」(29歳/営業事務)

「動物や子どもを可愛がる母性を持っていない人って、結局子育てとかもうまくできないんじゃないかと思ってしまいます」(34歳/福祉)

子どもが嫌いという面をあまり強く出してしまうと、男性からは良い印象を持たれないのですね。

いかがでしたか?

思い当たる節がある方は、愛する彼との新婚生活を目指して少しずつ改善していきましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  2. 男ウケのいいノリ5選
    男ウケのいいノリ5選
    モデルプレス
  3. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  4. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    モデルプレス
  5. 年下男子を食事に誘う方法4選
    年下男子を食事に誘う方法4選
    モデルプレス
  6. カレとラブラブになれるメールテクニック4選
    カレとラブラブになれるメールテクニック4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…
    「2人目おめでとう!」「初孫ですけれど…」いるはずのない“孫の存在”を主張するご近所さん。直後⇒ご近所さんと【初孫の出会い】に震える…
    Grapps
  2. 雑貨屋で商品を購入しようとすると…店員『レジ来るなよ』→客「え?」直後、店員が舌打ちしながら言った【最低な一言】に唖然…
    雑貨屋で商品を購入しようとすると…店員『レジ来るなよ』→客「え?」直後、店員が舌打ちしながら言った【最低な一言】に唖然…
    愛カツ
  3. お店で料理を注文後…店員『お待たせしましたー』客「あれ?これ頼んでないかも…」確認すると…⇒直後【店員の言葉】に違和感
    お店で料理を注文後…店員『お待たせしましたー』客「あれ?これ頼んでないかも…」確認すると…⇒直後【店員の言葉】に違和感
    愛カツ
  4. 夫の“お弁当”を会社まで届けにきた妻が…【見てはいけない“社員の密会”現場】を目撃!?⇒「えっ」浮気している男性の行動
    夫の“お弁当”を会社まで届けにきた妻が…【見てはいけない“社員の密会”現場】を目撃!?⇒「えっ」浮気している男性の行動
    Grapps
  5. 「この人が運命かも…」彼が”運命の相手”か見極めるポイント4つ
    「この人が運命かも…」彼が”運命の相手”か見極めるポイント4つ
    Grapps
  6. 「こんな子と結婚したい…」男性が「結婚を考える」女性の特徴とは?
    「こんな子と結婚したい…」男性が「結婚を考える」女性の特徴とは?
    愛カツ
  7. 派遣社員が“派遣先の既婚男性”と浮気。堂々と街中で…『奥さんにバレちゃいますよ?(笑)』⇒“夫の浮気”を見破るための隠されたヒントとは
    派遣社員が“派遣先の既婚男性”と浮気。堂々と街中で…『奥さんにバレちゃいますよ?(笑)』⇒“夫の浮気”を見破るための隠されたヒントとは
    愛カツ
  8. 婚活に必要なものって何? 婚活をはじめるなら知っておきたい基礎知識
    婚活に必要なものって何? 婚活をはじめるなら知っておきたい基礎知識
    恋学
  9. 義母「結婚で息子を取られる…」結婚式前に、義母が無神経な発言!?夫の反応は…⇒【一緒にいると疲れる男性って?】
    義母「結婚で息子を取られる…」結婚式前に、義母が無神経な発言!?夫の反応は…⇒【一緒にいると疲れる男性って?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事