それ、詐欺かも!? 顔や体型にまつわる「女のごまかし」4パターン

顔や体型にまつわる「女のごまかし」4パターン

2014.07.25 18:28
胸を大きく見せるためにブラのパッドで調節したり、ぱっちり二重にするためにアイプチを使ったり……、女が化けるためのグッズは多々あるもの。そんなふうに顔や体型をごまかしている女子もいますよね。実はそれが、彼氏や女友だちなどまわりにバレてしまっていた! なんてことも。今回は、働く女子たちの顔・体型のごまかしエピソードを調査してみました。

■ウエスト編

・「ウエストにくびれがないけど、ウエストが隠れる洋服をよく着ているので痩せて見られる」(33歳/その他/その他)

・「ゆったリボトム×スキニーでバランスよく見せてはいるが、寸胴」(30歳/通信/営業職)

・「若いのに矯正下着をつけている友人。タイトで上から『締めつけてます!』っていう変なシワが見えていて、みんな突っ込まないけど、気になっています」(27歳/サービス/秘書・アシスタント職)

痩せて見られるため、あこがれのくびれを手に入れるために、工夫している女子たち。補正下着をつけるなら、シワになっていないかもチェックしておきたいもの。

■バスト編

・「胸パッドは、入れすぎと言われたことがある」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「たまたまブラにもともと入っていたパッドが彼氏に見つかり、ずいぶん分厚いんだね、ブラジャーって言われた」(32歳/自動車関連/技術職)

・「胸パッドがやたらと目立つ友人が“パッドマン”というあだ名で呼ばれていました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「水着のときにパッドが厚かったため、からかわれた」(29歳/情報・IT/営業職)

・「胸をかなりパッドでごまかしてます。みんな私が貧乳だって知ってるから何も言わない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

女性らしさの要であるバストについては、パッドを入れている女子も多いもの。あまりに入れすぎたり、分厚すぎるパッドを使うと、彼氏に引かれてしまう場合もあるので、ほどほどがいいのかも。

■メイク編

・「バッチリメイクのとき、『誰かと思った』と女友だちに言われた」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『すっぴんだとけっこうちがうねー』と言われた」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「つけまつげを取ったら男友だちに『顔が……ちがう!』と言われた(笑)」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

メイクはあまりに落差がありすぎると、ビックリされてしまいます。濃すぎる化粧には要注意です。

■アイ編

・「アイプチをしていたら、『友だちに不自然だよ』と言われた」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「アイプチはよれたときに、彼氏に『なんか汚れついてるよ』と指摘された」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「男の先輩で、女性のアイプチは詐欺に近いと言っていた。すっぴんはれぼったくなっててびっくりした、と』(28歳/その他/その他)

・「友人は、告白したら『アイプチは無理だから』と断られた。バレてる上に拒否とはつらい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

一重を手軽に二重にできる便利アイテムが、アイプチ。ただ、使い方によっては、不自然に見えてしまったりもするので気をつけて。けっこうまわりにバレているとの声も多かったので、上手に使うのは難しいのかも。

さまざまなごまかしグッズが手に入るとはいえ、バレると恥ずかしいこともあるので、取り入れる際にはやりすぎない程度にとどめたいですね。あなたは、他人の顔や体型のごまかしに気づいて、思わず突っ込みたくなったことがありますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    社内恋愛で気をつけたいこと4つ
    モデルプレス
  2. 男ウケのいいノリ5選
    男ウケのいいノリ5選
    モデルプレス
  3. ハワイの海を一望、リゾート気分のオーシャンビューレストラン
    ハワイの海を一望、リゾート気分のオーシャンビューレストラン
    女子旅プレス
  4. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  5. 離婚しやすい夫婦の特徴4選
    離婚しやすい夫婦の特徴4選
    マイナビウーマン
  6. カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ
    カレいない歴1年以上の女子が気をつけたいこと4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  2. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  3. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  4. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  5. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  6. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  7. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  8. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  9. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事