SNSで好感を持たれる3つのテクニック

2014.08.13 12:32

今や私達の生活に欠かせないSNSですが、どうせだったら好感を持たれるものを発信したいですよね。

今回は、すぐ活用できるSNSでの好感度アップテクニックについて紹介したいと思います。

写真はオシャレに撮る

日常のちょっとした写真も、オシャレに撮るだけで好感度がアップ。当たり前の話なのですが、SNSは他人が閲覧するもの。自分が見ておもしろい!と感じる写真より、客観的に見て魅力的な写真を載せるのが大事。撮るテクニックがなくても、アプリを使えば簡単に写真をオシャレに加工できるので、ぜひこちらを活用してみてください。

他人が知りたい情報を載せる

先ほども述べたようにSNSは他人が閲覧するものです。好感を持たれるには自分が見る側の立場となって、おもしろい、人のタメになると思うような記事を書くのが基本です。

返事をマメにする

忙しいとどうしてもコメントに対する返事ができないこともありますよね。そんな時、「後で返事しよう」と思いそのまま「まっいっか」と返事出来ずに終わってしまったことはありませんか?返事がくれば、ちゃんと見てくれてるんだと嬉しくなります。ほんのちょっとした時間にも覗いてみようかなという気持ちにさせますよ。

いかがでしたでしょうか?

SNSはとても便利なツールです。気の合う仲間を多く見つけられるよう、知らない人が見ても「いいね!」と思われるような、魅力的な記事やメッセージを発信できるといいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脚長効果抜群のスタイリング4つ
    脚長効果抜群のスタイリング4つ
    モデルプレス
  2. 上手く仲直りをする秘訣4つ
    上手く仲直りをする秘訣4つ
    モデルプレス
  3. 「カレを信じる力」をつける4つの方法
    「カレを信じる力」をつける4つの方法
    モデルプレス
  4. 恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    恋愛が長続きする「足し算恋愛」4つのコツ
    モデルプレス
  5. カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    カレを夢中にさせる「添い寝テクニック」5選
    モデルプレス
  6. 年下男子を食事に誘う方法4選
    年下男子を食事に誘う方法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  2. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  3. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  4. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  5. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  6. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  7. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  9. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事