「携帯を手放さない」男性心理とは?「自分の信念よりもコミュニケーションが大切」

「携帯を手放さない」男性心理とは?

2014.07.14 17:17
みなさんの周囲には、通勤中や飲み会の最中など、いかなるときも携帯を手放さない男性がいませんか? 会話中であれば「この話、つまらないのかな?」なんて邪推してしまいそうなシチュエーション。今回は、携帯を手放さない男性のウラ心理を紹介します。

■何かが足りない?

常に携帯電話を手放さない人は、一人でいることに、必要以上に恐怖を抱く人です。孤独を何よりも嫌い、常に誰かとつながっていることを望んでいます。だからこそ携帯電話を肌身離さずチェックし、メールや着信があることで安心しているのです。

このタイプはコミュニケーションを求める気持ちが強く、それがないと「何となく物足りない」と感じてしまうことも多いよう。自分の信念を貫くことよりも、友達とのコミュニケーションを大切にしてしまう彼。付き合い始めたあとも手放せない様子が改善されない場合には、彼女としての苦労も多いことが予想されます。

■精神安定剤です

現代において携帯電話とは、精神的に不安な人にとっての、精神安定剤の役割を果たしている場合があります。楽しみ方もそれぞれで、精神安定効果は大きいですが、周囲をシャットアウトする効果も大きく、気づかないうちに損をしていることも十分に考えられます。

■もしも取り上げられたら……

こんなタイプの彼が、もしも携帯電話を取り上げられたとしたら、それは一大事です。気持ちのよりどころを失い、衝動的な行動に出てしまうことも珍しくありません。付き合い始めた彼が、もしも片時も携帯電話を離さなかったとしたら……。良い気分になる女性は少ないかもしれませんが、だからといって無理やりに取り上げるのは逆効果。彼にとって必要なものと割り切るか、もしくは別の精神安定法を提案するのがオススメです。

(ファナティック)

関連リンク

関連記事

  1. ハワイで行列のできる絶品ガーリックシュリンプ
    ハワイで行列のできる絶品ガーリックシュリンプ
    女子旅プレス
  2. 韓国で本場パリの味、絶品ふわとろチーズケーキ
    韓国で本場パリの味、絶品ふわとろチーズケーキ
    女子旅プレス
  3. 一度は行ってみたい! 日本で見られる世界遺産ランキング
    一度は行ってみたい! 日本で見られる世界遺産ランキング
    マイナビウーマン
  4. 美肌VS美髪!男性が女子のチェックをするとき重視するのはどっち?
    美肌VS美髪!男性が女子のチェックをするとき重視するのはどっち?
    マイナビウーマン
  5. 男性に聞いた!モテると勘違いしている女性の特徴
    男性に聞いた!モテると勘違いしている女性の特徴
    マイナビウーマン
  6. 男性に聞いた「あなたは何フェチ?」
    男性に聞いた「あなたは何フェチ?」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事