もう女として見られない!? 男性が「彼女にドキドキしなくなった瞬間」4選

男性が「彼女にドキドキしなくなった瞬間」4選

2014.07.11 18:15
長く付き合っていると、2人でいることに慣れてしまってマンネリを感じるのは男女ともに避けられないこと。ただ、慣れだけでなく相手に対するドキドキがなくなってしまうのはちょっと問題かも。そこで今回は、男性に「彼女にドキドキしなくなった瞬間」のエピソードを教えてもらいました。

■恥じらいがなくなった

・「ゲップやあくびを平気ですること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おならなどの見たくない一面を見てしまったとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「お風呂上りにバスタオル1枚でビールを飲んでいる」(34歳/情報・IT/技術職)

生理現象だから仕方のないこともあるとはいえ、付き合いはじめのころには絶対に見せなかった姿を見てしまうと気持ちが冷めてしまいそう。いつまでも恥じらいを忘れないように気をつけましょうね。

■気遣いがなくなった

・「話をしても相手してくれなくなるときかな」(29歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「どんどんわがままになっていくとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「他人の悪口を言う」(38歳/生保・損保/営業職)

話しかけているのに上の空だったり、ほかの人の悪口ばかり言っていたら彼氏は気分が悪いだろうな、という簡単な気遣いすら忘れてしまうと、愛想をつかされてしまいそうです。

■だらしない姿を見たとき

・「緊張感がなく過ごすとき。たとえば部屋着がジャージとか」(32歳/金融・証券/専門職)

・「一緒にいるときに、寝転がって体を掻いてるとき」(26歳/情報・IT/技術職)

・「付き合いが長くなり、すっぴんでいることが多くなったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

部屋着がジャージだったり、すっぴんで外出することを快く思わない男性もいるので、普段の生活から身だしなみを整えるようにしておかないとダメですね。

■いつのまにか

・「時間が経てば、飽きてくるのでは?」(32歳/情報・IT/技術職)

・「新鮮さがなくなる」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「一緒にいるのが普通になったとき」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

新鮮さがなくなるのはお互い様ですが、ドキドキしなくなったかわりに一緒にいることでホッとできる関係に変えていけるといいですね。

いかがでしたか? 付き合いはじめは一緒にいるだけでうれしかったのに、時間が経つにつれて相手に対する要求や慣れも多くなっていくのかも。最初のころの初々しい気持ちを忘れずに、女性らしい気遣いや恥じらいは持ち続けていたいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 復活愛までの5ステップ やっぱり彼が好き!
    復活愛までの5ステップ やっぱり彼が好き!
    ハウコレ
  2. 女子が絶対喜ぶ、おすすめハワイ土産3選
    女子が絶対喜ぶ、おすすめハワイ土産3選
    女子旅プレス
  3. 実はこれって「いい女」じゃない4つのこと
    実はこれって「いい女」じゃない4つのこと
    モデルプレス
  4. 本気で寝坊できないトキの早起きテク5つ
    本気で寝坊できないトキの早起きテク5つ
    モデルプレス
  5. 男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
    男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
    モデルプレス
  6. 人気パンケーキ「Eggs’n Things」東京2号店オープン
    人気パンケーキ「Eggs’n Things」東京2号店オープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  2. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  3. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ
  4. 電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    電車内で…”妊婦”を怒鳴りつける迷惑客「テメェ席代われや!」怯えながら降車した後日…→妊婦は【意外な形】で復讐を果たす!?
    愛カツ
  5. つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    つき合い始めて数時間後…彼「君の家に行きたいな」家に招くと…⇒「この広さなら…」予想外の発言に困惑
    愛カツ
  6. 気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    気になる男性と「なぜか付き合えない…」女性の行動とは?
    愛カツ
  7. やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    やっぱり、彼が好きっ!!元彼を再び引き寄せるためにできること
    Grapps
  8. 【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    【クズ夫】産後すぐ…夫のスマホに”見知らぬ女性”と『愛してる♡♡』のやり取り…!?⇒マジで最低…浮気性の男性が送るLINE
    愛カツ
  9. 【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    【金銭感覚バグりすぎ…】義両親から孫への”プレゼント”は『3万円!?』⇒「価値観合わないな…」”お金持ち”の人との関わりで大切なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事