カレの逆鱗に触れる「何気ない一言」5つ

2014.07.09 23:15

会話は、カップルにとって1番大切なこと。もちろん、何でも言い合える仲になるのが理想的ですが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあります。

そこで今回は、男性の逆鱗に触れる「何気ない一言」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.共通の知り合いを「カッコイイ」

「僕の彼女は、同じ学部の子。たまに、共通の友人のことを『○○くんカッコイイ』と言ってくる。同調してあげてるけど、内心イライラが止まらない」(21歳/大学生)

カレは、「彼女にとって1番カッコイイ人は、自分でしょ」という自信を持っています。しかし、共通の知り合いを「カッコイイ」と誉めてしまうと、その自信を喪失させてしまいますよ。「カッコイイ」は安易に口に出さないようにしましょう。

2.カレの愛の言葉に「本当?」

「『愛してる」と言うと、『本当?』と返してくる彼女。正直、ムシャクシャする。愛を疑われるのは、すごく悲しいことだ思う」(25歳/出版)

せっかくお付き合いをしているのですから、「自分はカレに愛されている」という自信を持ちましょう。「愛してる」と言われたら「私も愛してる」と言いましょうね。

3.誘われて「エッチしたくない」

「誘ったときに、『エッチしたくない』と理由もなく断られると、大ショック。理由を教えてほしい」(28歳/銀行韻)

たとえ、「気分的にしたくない」と思っても、「エッチしたくない」の一言で片づけるのは、相手に失礼なこと。「体調が悪い」や「明日は仕事がハードだから」と理由を言えば、カレも納得してくれますよ。

4.カレの語りに「意味わかんない」

「僕はついつい、趣味の話を延々としてしまうんだけど、『意味わかんない』と返されると、イラッとする」(24歳/美容師)

「意味わかんない」は否定的な言葉。カレが語っている内容が分からなくても「好きなんだね」や「熱いね」と、リアクションを示してあげるといいでしょう。

5.質問に対して「知らなーい」

「こちらの質問に『知らなーい』と返す彼女。コミュニケーションを取る気がないんじゃないか?と思ってしまう」(31歳/不動産)

質問に真摯に答えるのが、大人の女性の役目。カレがくだらない質問をしてきたとしても、大人の対応を心がけましょう。

いかがでしたか?

「何気ない一言」が、破局を招くことも。言葉には気をつけて、カレと良い関係を築きましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    モデルプレス
  2. 男女ともに喜ばれるプレゼント5選
    男女ともに喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス
  3. 彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    モデルプレス
  5. 「愛される女」の条件5つ
    「愛される女」の条件5つ
    モデルプレス
  6. 手軽さが嬉しい朝活スポット4選
    手軽さが嬉しい朝活スポット4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  2. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  4. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  5. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  6. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  7. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  8. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  9. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事