働く女子のための節約術5つ

2014.07.10 10:38

きちんとした金銭感覚を持ち倹約と向き合うことは、働く女子ならば誰もが意識しているはず。

そこで本日は、ちょっと知恵を効かせたかわいい節約テクを集めてみました。

マイタンブラー持ちこみでカフェで割引

自分で入れたら安上がりだけど、カフェのコーヒーって美味しくてなかなかやめられないもの。しかし、毎日カフェに通うとなるとお金もかかりますよね。そんな方はマイタンブラーを持ちこみましょう。チェーン店ではマイタンブラーを持ちこむと、ドリンクを割引いてくれるお店がいくつかあります。オシャレだし、エコにも繋がるというのが女ゴコロをくすぐりますね。

お弁当のお惣菜にはシリコン素材のカップを使う

節約には欠かせない手作り弁当。けれど、ちょっとしたお惣菜を入れるときに使うアルミニウムなどのカップも毎日使用しているとお金がかかりますよね。そこで、お惣菜を入れるカップは、アルミニウムなどの使い捨ての物ではなく、シリコン素材のカップにしましょう。これなら何回でも使えますし、お弁当に華やかな彩りがプラスされます。お弁当派の方は、ぜひ試してみてください。

ムダにコンビニへ行かない

常に新商品が置いてあるコンビニは誘惑がいっぱい。本当は買うつもりがなかったのに、ついつい買っちゃった、なんて経験ありませんか?誘惑に負けてしまいやすいという方は、コンビニに行くのは本当に必要なときだけにしましょう。そもそも店内に入らなければお金を使うこともありません。毎日余計なお菓子や飲み物を買い続けると、お金は減って体重は増えるという悪循環。こんなことを繰り返さないためにも、ムダに足を運ばないようにしましょう。

ペットボトルの飲み物を買わない

夏になると飲み物代がいつもよりかさみますよね。なので、移動中や通勤時にちょっと飲む程度のお茶は家で作り水筒に入れて持ち歩きましょう。毎日のペットボトル代を月に換算すると、けっこうな金額になるもの。それが浮くだけでだいぶ気が楽になります。ジュースが欲しくなったときは、カロリーを見てこれを消費するにはどれだけ運動しなくてはいけないのかをよく考えてくださいね。そうすると、自然とジュース類に手を出しにくくなってきますよ。

洗い物はお米のとぎ汁で

お米をといだときに出るとぎ汁もムダにはできません。洗い物をするときにとぎ汁を使えば、米ぬかに含まれているセラミド成分のおかげで手荒れもしませんし、お肌もスベスベに。そして、ムダなお水も使わないので水道代の節約に繋がります。今までお米のとぎ汁をそのまま捨てていた方は、今日からちゃんと取っておくようにしましょう。節約と美容が同時に得られるなんて一石二鳥ですよね。

いかがでしたでしょうか?

節約というとケチケチしたイメージもありますが、これなら楽しくできそうですね。お金を大切にする気持ちを持って、日々の暮らしの中で役立ててください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    男性には「わかる」モテない素敵女子4つ
    モデルプレス
  2. 男女ともに喜ばれるプレゼント5選
    男女ともに喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス
  3. 彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    彼の両親へ挨拶に行くときの5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    男性がキュンとする女子の行動4つはコレ!
    モデルプレス
  5. 「愛される女」の条件5つ
    「愛される女」の条件5つ
    モデルプレス
  6. 男ウケする?しない?スマホケース選びのポイント
    男ウケする?しない?スマホケース選びのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事