いくつになっても可愛い女性でいるための4つのポイント

2014.06.28 11:22

年上の女性でも、どこか可愛らしさがある女性っていますよね。

上品なのにどこか少女のような愛らしさのある女性は、異性はもちろん、同性から見てもとても魅力的です。

今回はそんないつまでも可愛らしい女性でいられるポイントをご紹介します。

1. 透明感のあるメイク

全体的に薄めのメイクを心がけましょう。下地を丁寧に塗って、気になるところだけをコンシーラーでカバー、ファンデーションをブラシでサッと塗るくらいが厚塗り感が出ずベストです。マスカラもボリュームより長さが出るものを選べば、繊細で抜け感のある目元を演出できます。

2. 美味しそうに食べる

美味しそうに食べている時の笑顔はとても魅力的。デートの時は、カロリーのことは忘れて、思い切って食べましょう。その笑顔が好きな男性も多いですし、その方が楽しいデートになること間違いなしです。

3. 表情が豊か

自分の感情に素直になりましょう。感情表現がとても豊かな人は、表情がクルクル変わるので、一緒にいて飽きることがありません。もっといろんな表情を見てみたいと思ってもらえたら、素敵ですね。

4. 自然体でいる

飾らずに自分らしくいることを心がけましょう。例えば、何もないところでつまづいて恥ずかしそうにしている人を見るとキュンとしますよね。人に迷惑をかけない程度の失敗はご愛嬌です。むしろ意外な一面を見られて良かったなと思ってもらえます。ありのままの自分で接してみて下さい。

いかがでしたか?

いつまでもキュンとさせる女性は、大人としての責任感はあっても、心は子どものように純粋なもの。そんなずっと一緒にいたくなる可愛い女性を目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が求める「モテ女の習慣」5つ
    男子が求める「モテ女の習慣」5つ
    モデルプレス
  2. 年下男子が望む「年上女子の母性」4つのポイント
    年下男子が望む「年上女子の母性」4つのポイント
    モデルプレス
  3. 自分の見たい夢を見る4つの方法
    自分の見たい夢を見る4つの方法
    モデルプレス
  4. 彼ナシ女子に足りない4つのこと
    彼ナシ女子に足りない4つのこと
    モデルプレス
  5. 話し上手の人から学ぶ使える5つのポイント
    話し上手の人から学ぶ使える5つのポイント
    モデルプレス
  6. 恋のチャンスを見逃さないためにやるべき4つのこと
    恋のチャンスを見逃さないためにやるべき4つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    ”晩ご飯の残り物”で【夫のお弁当】を用意。しかし帰宅後、夫の様子が…⇒【理想のパートナー】ってどんな人?
    愛カツ
  2. “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    “妊娠中の妻”を粗末に扱う夫。妻『早く帰って来れない?』夫『はあ…』⇒結婚に向かない”問題アリ男性”の特徴
    愛カツ
  3. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”が!?大声で妻を呼び出すと⇒「どうして?」浮気に走ってしまう女性の共通点
    Grapps
  4. 旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    旅館スタッフ「予約消しておいた」客「は?」宿泊予約を勝手に『キャンセル』した旅館スタッフ…→その”自己中な理由”にゾッ
    Grapps
  5. 結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    結婚式の準備中…義母に“白無垢”を強要された嫁。夫がかばってくれるも…⇒周りが「やりすぎ…」と思う行動
    愛カツ
  6. スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    スーパ―の会計時…セルフレジで故障発生!?店員「少々お待ちください」→客「急いでるんだけど…」10分後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  7. パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    パン屋で…商品による”腹痛”を訴える客「慰謝料払いなさいよ!」→店員「ちなみにですが…」店員からの『1つの質問』で…嘘が暴かれる!?
    愛カツ
  8. 無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    無職で遊びほうける父に「母が亡くなった」と伝え…父「遺産が入ってくるってことか!?」→娘『お母さんは遺言書をのこしてたの』遺言の内容に、父絶句
    愛カツ
  9. レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    レストランで…客「予約をしていた者です。席はどちらでしょうか?」店員「少々お待ちください」→直後、店員「ただいま…」続けた言葉に…驚愕!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事