バーベキューでモテるテク5選

2014.07.04 20:04

夏のお楽しみイベントといえばバーベキュー。

もちろん食べるのも楽しいけど、大勢で集まれる上に、普段話さない人とも仲良くなれる絶好の出会いの場ですよね。

今回はそんなバーベキュー時の出会いを逃さない、モテテクをお届けしたいと思います。

進んで食材の下準備をする

“バーベキューで焼くのは男の役目”と考えている男性が多いので、その代わりに野菜を切ったり、お肉に下味をつけたりする、食材の下準備は女性が進んで行いましょう。こんなちょっとした行動だって手際よく進めれば、“家庭的な子”と思われ、好感度も上がります。

手料理を自参する

しょっぱい焼き物が続くと、ちょっとしたお口直しができる食べ物が欲しくなってくるもの。そんなときのために手料理を自参していくと男性のハートをわしづかみできます。暑い時期は、サラダ系の冷たくあっさりした差し入れが喜ばれますよ。

後片付けをする

食事をめいっぱい楽しんだ後はお酒を飲んでダラダラ過ごすのではなく、気持ちを切り替えて後片付けを行いましょう。言わないだけで進んでお皿を洗ったりゴミを片づけたりする姿を、男性はしっかり見てるもの。食後だからといって気を抜かず女性らしさをアピールしましょう。

遊ぶときは思いきり楽しむ

バーベキューのようなアウトドアの場合、控えめに過ごしていると“つまらない子”と思われてしまいます。せっかく外にいるんですから、遊ぶときはしっかり遊んでその場を楽しみましょう。手伝うときはしっかり手伝うし、遊ぶときは思いきり遊ぶ。このメリハリが大事ですよ。

ラフカジュアルな服装

バーベキューに明らかに男ウケを意識したフェミニンな格好で行くと、男性からは引かれるだけです。自然の中でのイベントですから、その場の雰囲気に合うラフカジュアルな服装が一番好感を持たれます。いつもフェミニンな服が多い方ほど、ギャップが出せるのでここもしっかり気合いを入れてください。

いかがでしたでしょうか?

なんだかこの記事を読んでいたら早速バーベキューに行きたくなってきましたね。せっかくのアウトドアイベントですから、誘われたら迷わずOKして夏を満喫してきちゃってください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女ウケする見た目のポイント5つ
    女ウケする見た目のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ
    男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ
    モデルプレス
  3. 愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ
    愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ
    モデルプレス
  4. 曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    モデルプレス
  5. 「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    モデルプレス
  6. 自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法
    自分のことちゃんと理解している?本当の自分を見つける4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事