男子が求める「モテ女の習慣」5つ

2014.06.26 07:22

男子にモテるには、第一印象が大切。

第一印象を良くするのも、悪くするのも、全ては「習慣」にかかっています。

そこで今回は、男子が求める「モテ女の習慣」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.爪の手入れ

「どんなに美人でも、爪が黄ばんでいたり、マニキュアが剥がれていたりすると、ガッカリ。逆に、そんなに美人ではなくても、爪がキレイだと印象アップ」(19歳/学生)

学校でも職場でも、人の手を見る機会は多いですよね。あなたの手も、誰かにチェックされているかもしれませんよ。爪の手入れはしっかりしましょう。3日に1回は、ヤスリで整えたり、マニキュアを塗り直したりしましょうね。

2.クマ隠し

「ニキビは仕方ないと思うけど、クマは隠してほしい。覇気がないように見える。逆に、クマがない女性は明るくてグッド」(28歳/営業)

疲れが溜まると、クマが出来てしまいますよね。女子としてはニキビを隠すことに必死になりがちですが、実はクマを隠すほうが大切。コンシーラーでカバーして、ハツラツとした印象を与えましょう。

3.上半身の服のアイロンがけ

「どんなにオシャレでも、ヨレヨレの服を着ていたり、型崩れした服を着ていたりしたら、幻滅してしまう。せめて、上半身の服はアイロンで伸ばしてほしい」(23歳/不動産)

シャツやセーターなど、最初に目がいく服には、しっかりアイロンをかけましょう。「スチームアイロン」のような便利な商品もありますので、家電量販店で買ってみてはいかがでしょうか?

4.食事前の「いただきます」

「食事前に、『いただきます』と手を合わせられる人がいい。行儀がよくて印象アップ」(32歳/銀行員)

外食のときは、「いただきます」を言うのを、ついつい忘れがちですよね。しっかり習慣づけて、男子からの支持を集めましょう。もちろん、「ごちそうさま」も忘れずに。

5.化粧パフを清潔に保つ

「肌がファンデーション臭かったり、どことなく不潔なニオイがする女子がいる。化粧パフを、しっかり洗っていないのでは?マメに洗っていたら、ニオイは防げると思う」(25歳/ライター)

汚れた化粧パフを使うと、雑菌を顔に塗りたくることになります。「男子が苦手なニオイ」の元になりますので、パフは定期的に洗いましょう。

いかがでしたか?

これらの項目を習慣づけて、モテ女子になりませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話し上手の人から学ぶ使える5つのポイント
    話し上手の人から学ぶ使える5つのポイント
    モデルプレス
  2. 恋のチャンスを見逃さないためにやるべき4つのこと
    恋のチャンスを見逃さないためにやるべき4つのこと
    モデルプレス
  3. 女子が「元カノ」に嫉妬する理由4つ
    女子が「元カノ」に嫉妬する理由4つ
    モデルプレス
  4. 女友達と彼女4つの境界線
    女友達と彼女4つの境界線
    モデルプレス
  5. 結婚しても旦那をいつまでも夢中にさせる方法4つ
    結婚しても旦那をいつまでも夢中にさせる方法4つ
    モデルプレス
  6. 飲み会に呼んでもらう方法4つ
    飲み会に呼んでもらう方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    “都合のいいときだけ”娘に構う夫…妻『娘見ててって言ったじゃん!』夫『えー…』⇒要注意!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  3. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  4. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  5. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  7. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  8. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  9. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps

あなたにおすすめの記事