飲み会に呼んでもらう方法4つ

2014.06.22 03:03

飲み会を主催するのは、なかなか勇気が必要なこと。それならば、呼ばれる側になって、声を掛けられたいですよね。

そこで今回は、「どんな人を、飲み会に呼びたくなる?」を、男女50人に調査。4つの項目にまとめてみました。

1.忙しくても「笑顔を絶やさない人」

「いつも笑顔の人は、気軽に呼ぶことができる」(22歳/女性)

「いかにも<仕事に追われてます>という、難しそうな顔をしている人は、誘いにくい。笑顔で余裕がある人は誘いやすい」(25歳/男性)

笑顔は「来るもの、拒まず」の証。どんなにイヤなことがあっても、仕事が忙しくても、笑顔を忘れないようにしましょうね。

2.他人の悪口ではなく「自虐ネタが言える人」

「他人の悪口を酒の肴にするような人は、まず呼ばない。自分のことを面白おかしく話せる人がグッド」(31歳/男性)

「やりすぎだと引いてしまうけど、ほどほどの自虐ネタを言える人は、接しやすいし、飲み会に来てほしい」(28歳/女性)

「最近、太っちゃって…」や「階段駆け上がったら、息切れが…」のような、ちょっとした自虐ネタを言える人は、みんなから親しみを持たれますよ。

3.残さず食べる「食べ物の好き嫌いが少ない人」

「何でも美味しそうに食べる人がいると、飲み会が楽しくなる」(36歳/男性)

「エスニック料理や薬膳鍋といった、クセのあるお店に誘える人がいい」(23歳/女性)

どんなお店でも抵抗なく、残さずに食べられる人は好感度アップ。嫌いな食べ物が多い人は、少しでも克服できるように頑張りましょう。

4.八方美人ではなく「自分の価値観をぶつけられる人」

「飲み会は、八方美人な人より、自分の意見をバシッと言える人のほうが求められる」(27歳/女性)

「飲み会は盛り上がる場所でもあるけど、本音を言い合える場所でもある。自分の価値観を持っている人と、お酒が飲みたい」(30歳/男性)

普段の生活で「空気を読む」や「人に好かれる」ということは大切ですが、飲み会では「自分らしさ」を大切にしましょう。

いかがでしたか?

笑顔でいること、自虐ネタを言えること、好き嫌いをしないこと、自分らしさを大切にすること。これらを実践すれば、「今度、飲みに行きませんか?」と声が掛かるはずですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 噛み合っているようでズレている男女のトーク4つ
    噛み合っているようでズレている男女のトーク4つ
    モデルプレス
  2. カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    モデルプレス
  3. 男性に「この子良い子だな」と思わせる「美味しい」の伝え方13つ
    男性に「この子良い子だな」と思わせる「美味しい」の伝え方13つ
    モデルプレス
  4. 恋を長続きさせる「魔法の言葉」4つ
    恋を長続きさせる「魔法の言葉」4つ
    モデルプレス
  5. 年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    モデルプレス
  6. 「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ
    「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  2. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  3. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  4. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  5. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  6. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  7. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  8. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  9. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事