性格を変えたい人のための4つのアドバイス

2014.07.07 22:57

あなたは自分の性格で嫌いな部分はいくつありますか?

「自分の性格でこんなところが嫌い!」と思い続けていては、毎日が楽しくないし、どんどん自分への自信がなくなっていってしまうものです。思い切ってそんな自分を変えてみませんか?

そこで今回は性格を変えたいと本気で思っている人のために贈る4つのアドバイスをご紹介します。

1.ネガティブな友達と関係を断ち切る

もしあなたがもともとネガティブ思考な性格だと、周りにもネガティブな人達が集まってきてしまっていませんか?ネガティブな性格同士、お互いのマイナス面を共有していても何のプラスにもなりません。

2.超ポジティブな友達と過ごす時間を多くしてみよう

最初はちょっと疲れるかもしれません。しかし、超ポジティブな人たちは強力なパワーを持っています。あなたのネガティブな性格を引き上げる力も持ち合わせているのです。あなたのネガティブな考えを一つ一つポジティブな方向へと変えてくれるはずです。

3.自己啓発本を読みまくる

1人の時間は、自己啓発系の本を読みまくってみましょう。本屋さんには色んなタイプの本が売っています。色んな本を手に取ってみて、「自分の性格をなんとかしたい」とモヤモヤしている心にすっと入ってくるような偉人の言葉集なんかもいいかもしれません。

4.憧れの人の真似をするようにしよう

きっと、「あ~こんな人になりたいなあ」とあなたが憧れるような人っているはず。容姿ではなく、内面的に憧れる人です。そういう人の良いところをとことん真似してみましょう。最初は自分を偽っているように感じるかもしれませんが、真似をし続けるうちにあなたのキャラクターとして生きてくるのです。

いかがでしたか?

性格は変わらないなんて言われますが、本気で本人が変えたいという気持ちがあるならば変えることは可能なんですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 心配性すぎる自分を変える4つのヒント
    心配性すぎる自分を変える4つのヒント
    モデルプレス
  2. 人見知りを克服するための4つの方法とは?
    人見知りを克服するための4つの方法とは?
    モデルプレス
  3. 男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ
    男子が傷つく「女子の曖昧な態度」4つ
    モデルプレス
  4. 愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ
    愚痴っぽい人の上手な交わし方4つ
    モデルプレス
  5. 曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    曖昧な彼が結婚を決意した瞬間4選
    モデルプレス
  6. 「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    「この子と友達になりたい」と注目される人になるための4つのヒント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事