優しい男性ほど失恋経験が多い?

2014.07.01 12:21

失恋経験の多い男性ほど、女性に優しいと聞きます。どうしてでしょうか?

今回は、失恋した時の男性の心理からその理由を考えてみましょう。

振られた男性の多くは「ある日突然別れがやって来た」そうですよ!

我が家に遊びに来た主人の友人に先日こんな質問をされました。

「女性ってどうしてある日突然別れを切り出すの?」と…。彼は最近失恋したそうです。

そこで彼に「その女性は前から悩んでいて信号を出していたと思うよ。それに気付かなかっただけじゃない?思い当たることはないの?」と反対に聞いてみました。すると、全く無いそうです。

男性が女性のイエローカードを学ぶ瞬間とは?

次に我が家に遊びに来たときにわかった事実ですが、彼は、元彼女が不機嫌になったことが何回かあったそうです。

でも何にも言わないので、スル―したそうです。それが問題だったのかどうかという質問がありました。そこで個人的な意見と断って

「そのスル―が問題だと思うよ。不機嫌なのが無言の“イエローカード”だったんじゃないの?」と教えてあげました。

彼は、私から初めて女性の“イエローカード”を学びました。その後、彼は主人に私からの“イエローカード”を感じた瞬間を聞き出しいろいろ学んでいたようです。

我が家のお客様はとっても素直?

彼がまた我が家に遊びに来た時には、合コンで出会った新しい女性の話をしていました。

デートの最中に不機嫌になった彼女に、勇気を出して理由を聞いてみたそうです。すると「どんどん勝手に決めて私の気持ちを無視してる」と言われたそうです。

彼はすぐに彼女の希望を叶え仲直りできデートは大成功に終わったそうです。

女友達がいる男性といない男性、どっちが幸せへの近道なのか?

男女の思考パターンは全く違いますので、アドバイスを聞いたからといって理解できるものでもありません。

女友達がいる男性は、女性の気持ちを教えてもらえるので幸せへの近道をしているみたいに思えますが、人から聞いて素直にやってみるだけで女性心理の奥深くまで掘り下げて理解できるとは限りません。

女性のアドバイス無しに失敗(失恋)を繰り返して、過去の失敗の経験から彼女の性格や考え方を感覚で理解できるようになるのは並大抵の苦労ではないと思いました。

いかがでしたか?男女の関係はどの方法が近道かなんて答えはありません。恋の道のりは本当に十人十色です。

私の知る限り、失恋経験の多い男性の方が、不器用でも女性に対して一生懸命で誠実な人が多い気がします。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選
    モデルプレス
  2. 年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ
    モデルプレス
  3. 「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ
    「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ
    モデルプレス
  4. 大人だからこそ気を使いたい「社内恋愛マナー」4つ
    大人だからこそ気を使いたい「社内恋愛マナー」4つ
    モデルプレス
  5. 女子の悪口大会をうまくかわす4つの方法
    女子の悪口大会をうまくかわす4つの方法
    モデルプレス
  6. 楽しく食費を節約するための4つのアイデア
    楽しく食費を節約するための4つのアイデア
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  2. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  3. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  4. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  5. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  6. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  7. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  8. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  9. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事