SNSで友達に差をつける 最新スマホ事情とは

SNSで友達に差をつける 最新スマホ事情とは

2014.05.30 20:51

もう5月も終わり。これから迎えるは、レジャーシーズンの夏!アウトドアな夏!! まだちょっぴり早いけれど、お出かけの計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

そんな旅行先の風景や、新しい思い出を保存する時、みなさんは、どうしていますか?

私は、まずFacebookやTwitter、ブログに写真をアップして、思い出の記録を残しています。ついでに友達への現状報告とリア充自慢も…。SNSへ投稿する際、こだわっているのはやっぱり写真です。

毎日持ち歩いているスマホで撮影するのですが、やっぱりデジカメと比べると満足できませんでした。ですが、ついに一眼レフカメラ並みのスペックを持ったスマホをgetしました。

その名も「GALAXY S5」。私が入手したのはdocomoオリジナルカラーのスイートピンク。細かい凹凸があり、滑りにくく、色はメタリック調のマッドな色合いで、甘くなりすぎず、誰でも持ちやすいカラーだと思います。

女子にぴったりなスイートピンクの「GALAXY S5」
女子にぴったりなスイートピンクの「GALAXY S5」
画面は約5.1インチの大画面で、サイトの文字や画像も見やすく、ネイル写真を見たり、調べ物をする時、写真を撮影する時にその使いやすさを実感できました。

今回、購入を迷った「GALAXY S5」と「Xperia Z2」の金額を比べると、機種変更で、10,000円程安く入手できました。ちなみに新規購入の場合は、40,000円近くも安い店舗があるそうです。「GALAXY S5」は、夏モデルの中で、お得なのかも?

しかも世界では、発売から1ヶ月間で1100万台を突破するほど人気だと聞き、即決してしまいました。GALAXY S5のスペックのなかでも最も気になるカメラは、約1600万画素で、欲しかった機能も充実。

【機能】
1.高速オートフォーカス:カメラのピントを0.3秒というすばやさであわせてくれるので、動きの読めない動物や、風景、花火等を撮影するときにはとても便利ではないでしょうか。
2.リアルタイムHDR:薄暗い場所での撮影や、逆光などで暗い部分がある写真も全体的に明るくすることができます。
3.選択フォーカス:撮影後にフォーカスを選択できる優れもの!手前にフォーカスを当てて撮影した写真を後から奥の背景にフォーカスを当てることで、同じ写真でも2パターンの楽しみ方が出来ます。
4.ワイド・インカメラ:広角なインカメラを搭載しており、セルフィーもキレイに撮影できる。今まで入らなかった背景も撮影できるので、SNSにアップする時にはとても重宝しそう。

このGALAXY S5の特徴はカメラだけではなく、プールや山へ出かける時、BBQなど、これからの季節には嬉しい防塵防水機能の搭載や、女子の密かな悩みでもあった画面の汚れを防ぐ、耐指紋・耐水フッ素コーティングが施されていて、画面に指紋やファンデーションの汚れが付きにくくなっているのもポイントです。

この夏は、最新スマホを使いこなして、SNSで友達に差をつけてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)

■女子の欲望を満たす最新スマホ「GALAXY S5」
http://www.samsung.com/jp/galaxys5/

関連リンク

関連記事

  1. 人気女子が常に心がけていること4選
    人気女子が常に心がけていること4選
    モデルプレス
  2. 「この子純粋だな」と思わせる女性4つの特徴
    「この子純粋だな」と思わせる女性4つの特徴
    モデルプレス
  3. ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
    ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
    モデルプレス
  4. もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
    もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
    モデルプレス
  5. ナンパを撃退する方法3つ
    ナンパを撃退する方法3つ
    モデルプレス
  6. 「アンニュイ女子」のススメ
    「アンニュイ女子」のススメ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ