お見合いパーティ、男性がチェックしているポイント

2014.05.19 23:10

お見合いパーティに参加した時、男性参加者は女性のどこを見ているのかわかったら、その点に気をつけて女子力アップを図りたいところですね。

そこで今回、お見合いパーティに参加した男性に調査してきました。

受付スタッフへの態度が丁寧だった

「受付の近くでボーッと立っていたら、スタッフの女性にとても丁寧な女性がいて見とれてしまいました。彼女は会費も封筒入りで手渡し、カード等を受け取るときも両手で丁寧に受け取っていました」(会社経営/38歳)

「受付の方にもきちんと挨拶をしている姿が魅力的で、「さっき受付で丁寧でしたね」と声を掛けてしまいました。恥ずかしそうに『初めてなので緊張して…』と答える姿も可愛らしくて彼女にロックオンされました」(研究職/28歳)

多くの女性は、会費を財布から出して支払い、配布物も片手で受け取って頭だけ下げる人がほとんどだったそうです。初めて出逢う場所では、細かな1つ1つの行動が参考ポイントになっているようですね。

落し物を拾ってスタッフの人に渡していた

「ハンカチが落ちているのに見て見ぬふりをする女性が多い中、1人だけ持っていたお皿をテーブルに置いてハンカチを拾っている方がいました。すごく感じが良い女性だと思いました」(営業/34歳)

ちょっとした所で、日頃の姿が垣間見えてしまいますね。

パーティで1人になっている女性に注目

「女性同士で仲良くなっている姿を見たら、『恥ずかしがりやさんなんだな』って思って可愛らしく思えた」(建築士/30歳)

お見合いパーティのフリータイムでは1人になっている女性や、女性同士で仲良くなっている姿に何となく目がいってしまうようです。男性と絡んでいない女性の中で好みのタイプの女性を見受けてマッチングカードに書くことも多いようですよ。

相手によって態度を変える女性は苦手

「魅力のある女性の前ではイイカッコをするのは男性も同じですが、男性に積極的で女性やスタッフの人に不親切な女性は避けてしまうそうです。それだけ一生懸命なのかもしれませんが…」(医師/35歳)

パーティに参加している男性も、本気で恋人を求め挑んています。どんなに素敵な方でも、女性の損得感情が見え隠れすると、お付き合いする上で不安材料にしかなりませんよね。誠意をもってパーティに挑みましょう。

いかがでしたか。

男性は意外にも会話中ではない時、遠くから見ている事が多いようです。いつ見られているかわからないので、パーティでは初めから終わりまで気を抜かないようにしましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気遣いができる人よりモテるのは?
    気遣いができる人よりモテるのは?
    モデルプレス
  2. 恋もアクションも学べるA級映画4選
    恋もアクションも学べるA級映画4選
    モデルプレス
  3. 背が高い女性がモテる理由
    背が高い女性がモテる理由
    モデルプレス
  4. デートで幻滅されない為に事前チェックする5つの身だしなみ
    デートで幻滅されない為に事前チェックする5つの身だしなみ
    モデルプレス
  5. モテモテ「人見知り女子」を解剖
    モテモテ「人見知り女子」を解剖
    モデルプレス
  6. カレが夢中になる夜の姿4選
    カレが夢中になる夜の姿4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  3. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  4. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  5. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  6. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  7. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  8. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  9. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事