「次男」がモテる理由5選

「次男」がモテる理由5選/Photo by derrickcollins
男性の柔軟な対応に、女性は弱いのかも/Photo by JonoMueller
昔から根強い人気を誇る「次男」。しかし、その人気の理由を完全に解明した人は、少ないことでしょう。 そこで今回は、「次男のいいところ」を女子に調査。5つの項目にまとめてみました。

1.太陽のように明るい



「長男」は両親の顔色をうかがって育つので、真面目な性格の人が多いと言われています。一方、「次男」は伸び伸びと育つので、明るい性格の人が多いと言われています。女子からは「次男は太陽のように明るい」(23歳/大学院生)、「接しやすい」(29歳/営業)のような意見がありました。明るい男性は、素敵ですよね。

2.人の意見を受け入れる



「次男」は「長男」に助言をしてもらいながら、育ってきたようです。その為、人の意見を受け入れる能力が高いのだとか。「次男は、他人に何か言われても、拗ねたりしない」(26歳/サービス業)、「次男は、どんな意見も、冷静に耳を傾けている」(19歳/大学生)とのことです。心が広い男性は、素敵ですよね。

3.忍耐力がある



「長男」は、厳しい人が多いと言われています。時には、弟に「ああしろ、こうしろ」と命令気味になることも。そんな中で育った「次男」には、忍耐力があるそうです。「次男は、そう簡単に凹まないところがいい」(22歳/フリーター)とのことです。忍耐力がある男性は、素敵ですよね。

4.喧嘩しても泥沼化しない



「長男」と「次男」で喧嘩が勃発したとしましょう。そんなとき、うまくかわしたり、喧嘩したとしても先に折れるのが「次男」という生き物。女子からも「彼氏が次男だと、大喧嘩にならずに済む」(27歳/公務員)や「私の旦那が次男。私が感情的になっても、冷静に対応してくれるから助かる」(31歳/主婦)とのこと。喧嘩しても泥沼かしないのは、助かりますよね。

5.主導権を握ることができる



「長男」の意見を受け入れ、育ってきた「次男」は自分でデートコースを考えるのが大の苦手。しかし、そこがいいのだとか。「次男が彼氏だと、私がリードできるから嬉しい」(20歳/飲食)、「どんなワガママでも、次男は大体許してくれる」(24歳/銀行員)とのこと。主導権を握ることができるのは、かなり魅力的ですよね。

いかがでしたか?

「次男」がモテるのには、このような理由があったのです。あなたの周りで話題の男性、もしかしたら「次男」かもしれませんよ。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

コラム週間ランキング 生理 ぺこ LINE 片思い

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP