男性が好きな「女の子ネイル」5選

男性が好きな「女の子ネイル」5選/Photo by OUCHcharley
男性は清潔な爪が好み/Photo by Idhren
「モテの沙汰もネイル次第」という言葉があるほど、ネイルは重要らしいのです。 そこで今回は、男性が好きな「女の子ネイル」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.爪の長さは「手の平から、少し見えるぐらい」



女性はついつい、爪を伸ばしがち。しかし、男性は「短め」が好きらしいのです。「手の平から、少し見えるぐらいが理想。長い爪は引っかかれそうだし、清潔に見えない」(23歳)とのこと。爪は定期的に切るのがオススメです。

2.平日の爪の色は「透明」



平日、学校や仕事に行くとき、爪の色はどうしていますか?もちろん、サークル活動や仕事内容によるかもしれませんが、男性の意見は以下の通りです。「派手なマニキュアを塗っていると、不真面目に見えてしまう」(27歳)、「透明が一番いいですね。キレイに見えるし、仕事も出来そう」(32歳)とのこと。平日は、「透明のマニキュア」を塗りましょう。

3.休日の爪の色は「ベージュピンク」



休日は、何にも縛られず、自由にネイルを楽しめますよね。男性はどんなお色が好みなのでしょうか?「ベージュピンクは、ナチュラルで可愛いと思う」(19歳)、「素肌に近いベージュピンクだと、見てるだけで落ち着く」(26歳)とのこと。「ベージュピンク」のマニキュアは、一本持っておいて損はないですよ。

4.爪のデコは「お花」



気軽にネイルアートを楽しめる時代。ラインストーンやペインティングを楽しみたいのが、女心ですよね。男性はというと「派手すぎると目がチカチカするから、白や薄ピンクの花がグッド」(36歳)、「お花がチョコンと乗ってるのが可愛いと思う」(21歳/)とのこと。控えめな「お花」ネイルを望んでいるご様子でした。「お花」だったらシールでも楽しめますし、お金がかからなくていいかもしれませんね。

5.重要ポイントは「清潔さ」



女子のネイルで、一番重要なポイントとは何なのでしょうか?「清潔さですね。爪の中がファンデーションで汚れていたら、引いてしまいます」(25歳)、「清潔であれば、マニキュアやデコレーションをしなくても構いません」(29歳)とのこと。爪の中の汚れは、こまめに取り除きましょうね。

いかがでしたか?

あなたの爪、男子に見られているかもしれませんよ。これらの項目を参考にして、ネイルを楽しんでくださいね。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

女子力

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP