後悔しない為に!30代のうちにやっておきたいこと4選

2014.05.13 21:38

人生は年を追うごとに楽しくなるもの。特に30代は人生を大きく変える機転が沢山おこる年代でもあります。

そこで、後悔しない人生を邁進するためにも30代のうちにやっておいたほうが良いことがらをご紹介します。

1.健康管理をしっかりとする

20代の頃はちょっとくらい無理をしても大丈夫だったのに、30代になると自分が気がつかないうちにガタがくることも…日頃から体調管理に気を付けて、体力をつけるようにしましょう。

2.自分らしさの確立

10代、20代の頃は、自分を他の人と比べたりして一喜一憂していたかもしれません。しかし、30代になったのですから、今までの自分の経験に自信を持ち、気取らず、自分を大きく見せようとせず、自分らしさを確立しましょう。

3.親孝行しよう

今まで大きなサポートをしてきてくれた親に対して、恩返しを始めるようにしましょう。金銭的なサポートよりも、話をたくさんするようにしたり、顔を見に行くなど、親が喜んでくれるようなことをいっぱいしましょう。

4.自分の強みをより強化する

これだけは誰にも負けないという自分の強みをより強化しましょう。何か物事に対してのスキルでもいいですし、能力や知識など、自分が他の人よりも優れている点をより磨き上げるのです。

いかがでしたか?

素晴らしき未来への準備期間である30代、楽しみましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の胃袋を掴む料理のコツ
    男性の胃袋を掴む料理のコツ
    モデルプレス
  2. 後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選
    モデルプレス
  3. 信用出来ない女子の見抜き方
    信用出来ない女子の見抜き方
    モデルプレス
  4. 歳の差婚が幸せになれる理由
    歳の差婚が幸せになれる理由
    モデルプレス
  5. 浮気を断固阻止する方法
    浮気を断固阻止する方法
    モデルプレス
  6. 「胸が熱くなった」感動ドキュメンタリー動画が話題に
    【PR】「胸が熱くなった」感動ドキュメンタリー動画が話題に
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  2. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  3. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  4. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  5. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  6. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  7. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps
  8. 「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    「ただいま!早く帰ってき…え?」目にした“彼の姿”に「“なに”してるの…?」⇒浮気されやすい女性の特徴
    Grapps
  9. 夫に10万円の仕送りを要求する【モンスター義母】さらに…妻『どういうこと!?』新たな問題が!⇒周りに怖がられる女性の特徴
    夫に10万円の仕送りを要求する【モンスター義母】さらに…妻『どういうこと!?』新たな問題が!⇒周りに怖がられる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事