男性から見たブリッコの境界線

2014.04.26 23:10

「自分はサバサバしてるしブリッコとは程遠そう」と思うそこのあなた!自分ではさりげなくやってるつもりでも、男性から見たらブリッコになってしまうこともあるみたいですよ。

今回は、男性目線で見たブリッコの境界線を紹介していきたいと思います。

自分のことを名前で呼ぶ

「女子校生とかだったらまだいいけど、20歳過ぎた社会人が自分のことを名前で呼ぶのは違和感を感じますね」(ナオト・25歳)

子供のときからのクセでつい自分のことを自分の名前で呼んでしまう方もけっこう多いはず。しかし、男性によってはこれに違和感を感じてしまう方もいるようです。間違って相手に不快感を与えないように、職場では「私」と言うべきかもしれませんね。

持ち物がやたら乙女ちっく

「その人自身がそうじゃなくても、持ち物がピンクだらけとかリボンだらけとかだったら、ブリッコっぽく見えちゃうかも」(タカヤ・27歳)

女子が大好きなピンクもリボンも度がすぎると、「私かわいい!」というような印象を与えてしまうよう。「決してそんなつもりじゃない!」と反論したくなりますが、こういう意見もあるということも覚えておきましょう。

男の前で声のトーンが高くなる

「男の前では声をやたら高くする子はどう見ても完全にブリッコですね。ミエミエすぎるので、これは逆に突っ込んであげた方がいいのかなと思います(笑)」(マサフミ・29歳)

もはやミエミエなブリッコは男から見てもギャグ状態!?もし、男性の前で自分をかわいくみせようと思ってもこれは控えた方が良さそうですね…。

アヒル口

「最近はあんま見なくなったけど、今でもたまに写真撮るときにアヒル口の子いるじゃないですか。正直普通の笑顔の方がいいと思います」(ユウヤ・26歳)

一時ブームになったアヒル口。これも男から見たらブリッコの範囲に入るんだとか。作りものじゃなく生まれつきの天然アヒル口は全然OKだそうですよ。

いかがでしたか。

これを読んで、「あっ自分もうっかり…!」と感じた方も多いのでは。男性が感じるブリッコと女性が感じるブリッコって、ちょっとツボが違うのかもしれません。男女の感じ方の違いってやっぱりおもしろいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋が長続きする「永遠に愛される方法」
    恋が長続きする「永遠に愛される方法」
    モデルプレス
  2. 片想いの彼が喜ぶ、誕生日の祝い方
    片想いの彼が喜ぶ、誕生日の祝い方
    モデルプレス
  3. 「2番目」女性が本命になるコツ
    「2番目」女性が本命になるコツ
    モデルプレス
  4. 男性が意中の女性にとる行動3選
    男性が意中の女性にとる行動3選
    モデルプレス
  5. 同棲恋愛のメリット・デメリットとは?
    同棲恋愛のメリット・デメリットとは?
    モデルプレス
  6. 本当に男性の心を掴むものとは?
    本当に男性の心を掴むものとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事