「古風女子」が人気の理由

2014.04.24 21:41

近頃、20代男子の中で「古風女子」が話題になっているそうです。「古風女子」と聞くと清楚な外見を思い浮かべるかもしれませんが…。

実は重要なのは中身。「結婚するまで肉体関係を持たない」と思っている女子のことなのです。そんな女子は近頃、20代男子から人気が出ているようです。その理由を4つお教えします。

1.周りに流されず、自分を持っている

「好きな人と肉体関係を持つのは、今や当たり前の風潮。それに流されず、自分の気持ちを貫き通すのは、偉いと思う」(Kさん/22歳/大学生)Kさんのように古風女子を「偉い」と思っている男子が多いようです。女子会などでエッチな話題になったとき「私は結婚するまで処女を貫く」と言える女子は、同性から見てもカッコイイですよね。

2.浮気の心配がない

「僕の彼女は古風女子、浮気の心配はありませんね。彼女は結婚するまでエッチはしないので、勢いに任せてワンナイトラブなんてありえません」(Hさん/25歳/ライター)Hさんの仰る通り、古風女子のガードの固さは天下一品。どんな肉食系男子も、古風女子とワンナイトラブはできないでしょう。普通の恋愛は浮気という影がつきものですが、古風女子との恋愛では心配ご無用なのです。

3.ウブな反応が可愛い

「下ネタを言うと、恥ずかしがるところが、ウブで可愛い」(Nさん/26歳/営業)古風女子は下ネタには慣れていません。なので何か言われると顔を真っ赤にしたり、目をキョロキョロさせたりしてしまうようです。そんなウブな反応が20代男子の心を掴んでいるのですね。

4.男子も同じ価値観で生きている

「自分も古風女子と同じく、結婚するまでエッチはしない派。相手を大切にしたいから」(Aさん/23/イラストレーター)なんと古風女子と同じ価値観を持つ20代男子が急増中。「男は狼」といいますが、結婚までは狼になるつもりはないようです。

いかがでしたか?

20代男子の価値観は人それぞれ。ですが「古風女子がいい」と思う男子が増えつつあるのは事実。「古風女子ブーム」が到来する日が近いかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. さとり世代男子が「合コンに行かない理由」とは
    さとり世代男子が「合コンに行かない理由」とは
    モデルプレス
  2. 女友達と「腹の探り合い」をしない方法
    女友達と「腹の探り合い」をしない方法
    モデルプレス
  3. カレとの絆を深める「異色GWデート」
    カレとの絆を深める「異色GWデート」
    モデルプレス
  4. 「結婚したい」と思わせる、冷蔵庫の外観とは
    「結婚したい」と思わせる、冷蔵庫の外観とは
    モデルプレス
  5. 「フィギュア男子」を落とす方法
    「フィギュア男子」を落とす方法
    モデルプレス
  6. 持ち歩いているとドン引きされるもの5選
    持ち歩いているとドン引きされるもの5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  2. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  3. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  5. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学
  6. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  7. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  8. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事