PR for U

“第一印象美人”になる方法とは?神崎恵が愛されテクニックを伝授

春といえば出会いの季節…。モデル、女優を経て、現在は「ビューティーブラッシュアップコンサルタント」として活躍中の神崎恵さんが、どんな女性でもちょっとしたひと工夫で出会った人の印象に残る女性=“第一印象美人”になれる方法を伝授してくれました。
“第一印象美人”になる方法を伝授したビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎恵さん
“第一印象美人”になる方法を伝授したビューティーブラッシュアップコンサルタントの神崎恵さん
“驚異のベビー肌”を持つ38歳として、男女問わず見るものすべてを惹きつける美貌を持つ神崎さんは、「すべてを決めるのは、メイクでもファッションでもありません。髪です」とキッパリ。

「五感を刺激」して想像をかき立てる



「女として生きていくなら、髪はなんとしてもきれいにしないといけない部分」とまで語る彼女が理想としているヘアとは、「美しいツヤがあって、風が吹けばふんわりとなめらかに動く、透明感のある髪。見ただけで、思わずさわってみたくなる、なでてみたくなるような、五感を刺激して想像をかき立てる質感の髪が、女性の魅力を引き立てる」とのこと。

確かにここ数年、ファッションもメイクも自己表現が上手な女性が増えているが、実際に男性のハートを掴むポイントはいつだって昔と変わらない。スッピンに、サラサラと風になびくヘアにグッとくる男性が多いのは事実ではないでしょうか。

このように髪は女性の美しさを左右する最大の要素。顔へのコンプレックスやオシャレにイマイチ自信が持てない女性でも、自分の印象をいちばん変えられる要素は“髪”なのです。

バスタイムが美人を作る



25~44歳の女性412名を対象に行った「女性のヘアケアに関する意識・実態調査」によると、89.1%が重視している「シャンプー」だが、実際にヘアケアに「力を入れている」人は41.7%と、理想と現実のギャップが大きいヘアケア時間のあり方が明らかになりました。

忙しい女性たちの中には、バスタイムが「美容のための時間」や「リラックス時間」と感じられない人も少なくないそうですが、その理由として挙げられるのは、「効果的なシャンプー」を使えていない点。しかし、「毎日のシャンプーやヘアケアの仕方を少し工夫するだけで、髪の質は変わります」と断言する神崎さん。実際、バスタイムや睡眠など、普段の生活にすでに組み込まれている時間をいかに賢く使うかが、キレイを育てる要だそうです。

最後に神崎さんは、「髪を大切にすることは、恋愛の場面にだけ役立つというわけではありません。ママ同士のおつきあいでも、仕事の場面でも、髪がきれいなら「この方はすごく丁寧に生活していそうだな」という印象を与えます。誰かの印象に残る、というのが、日々充実して幸せに過ごすためには大切なことです。そういう意味で、女性なら誰でも“五感で実感できる髪”を手に入れてほしいですね」と、美しくなりたいと願う女性たちへメッセージを寄せてくれました。

“キレイのヒントが見つかる”女性のための立ち寄りスポットがオープン



そこで美髪を目指す女性たちへ朗報です。内面から美しくあることを目指す美容意識の高い女性へ向けたヘアケアブランド・アジエンスが、「美容液シャンプー」の発売を記念し、女性限定のシャンプーサロン「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」を4月22日(火)~28日(月)の期間限定で六本木ヒルズ・大屋根プラザにオープンします。

“キレイのヒントが見つかる”女性のための立ち寄りスポット「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」
“キレイのヒントが見つかる”女性のための立ち寄りスポット「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」
同サロンは、“女性のキレイになりたい気持ちを応援する”をコンセプトに、イケメン美容師によるアジエンス「美容液シャンプー」の体験、「美容液シャンプー」に配合されているオリエンタル美容成分をイメージしたビューティカクテル(ノンアルコール)が楽しめるなど、“キレイのヒントが見つかる”女性のための立ち寄りスポット。

今を輝く女性たちの美容法を参考に、出会った人の印象に残るような魅力を手に入れれば、恋も仕事も人生もさらに充実したものになるかもしれませんね。(モデルプレス)

■「ASIENCE Beauty Shampoo Bar」

開催日時:4月22日(火)~4月28日(月)
平日:17:00~22:00
休日12:00~21:00
会場:六本木ヒルズ 大屋根プラザ
※予約、参加料不要(女性限定で会場にて受付)
※ 詳しくはオフィシャルサイトをご確認下さい。
http://www.kao.co.jp/asience/event
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP