モテる女性は仕事もデキる?

2014.04.11 21:50

恋は最高のコミュニケーション力です。心を動かすコミュニケーション能力を持っていないと恋人の心に入っていけません。

だから、モテる女性は持ち前のコミュニケーション能力で仕事もできます。

今回は、私の周囲にいる恋も仕事も活き活きやっている女性の特徴を紹介しましょう。

モテ女性は交渉力に長けている?

人は自分だけの精神的なスペースを持っていて、そのスペースを他人に踏み込まれると不快に感じます。人間関係の深さに比例して近くなったり遠くなったりする、これをパーソナルスペースといいます。

交渉力に長けた人はこのパーソナルスペースの距離の取り方が上手いのです。難しい交渉はもちろんパーソナルスペースに踏み込めた人ほど成立させられます。

交渉の無理を押し通すのにはやり方がある?

交渉とは、自分の希望を押し通すことです。そのテクニックは、「北風と太陽」の“太陽”でなければなりません。主張だけでなく、相手の言い分も聞き、共通の話題から相手が心を許した所をつくのです。

お願いする形をとったり、権利を主張したり、相手のミスを指摘したり、相手の気持ちを理解したり、押したり引いたり決して感情的になってはいけません。

友好的に話を進めるために世間話もしながら交渉を進めます。あくまで相手のプライドを保ち“ご相談”という形で譲歩を促します。交渉は100%思い通りにはなりませんが、60%以上こちらの希望が通れば、自分の主張をどこまで引っ張るか、引き際が勝負の決め手です。あまり欲を出すとお話はご破算になってしまいますから慎重に相手の表情を見ながら判断しなければなりません。

相手の気持ちに敏感である?

交渉中は、相手の気持にも敏感でなければなりません。交渉相手は、ビジネス上敵ではありますが、相手を徹底的に困らせることを避ける程度の人間的な思いやりを忘れないことが重要です。ビジネスとはいえ、人が決めるのは最終的には心だからです。

人は相手への思いやりを忘れずにいたら、いつかは助けられることもあります。だから関係を断ち切る交渉ではなく、一度交渉した相手とは人脈を保ちましょう。そのためにも、相手の心に敏感で、勝負は相手に思いやりを残す形の勝ち方をしましょう。これが後々のパーソナルスペースの距離を狭める秘訣にもなります。

ひっそりと“出ている杭”は叩かれず守られている?

“出る杭は打たれる”という言葉がありますが、女性の場合はその打たれる確率が高いと聞きます。でも、仕事のできる女性は、ひっそりと杭を出し、打たれないコツを心得ています。彼女の杭は、人が避けてくれる杭であるようです。
そういう女性になるには、“お礼”や“挨拶”やちょっとした“気遣い”、“会話のテクニック”、それらを駆使した気持ちの“感謝”を売っておくのが上手なようです。

いかがでしたか?

女性の武器は、気遣いと思いやりです。パーソナルスペースを飛び越え交渉を成立させるコツは、恋のテクニックと同じなんですよ。“モテる女性は仕事もできる!”の極意で恋も仕事もwin winでいきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カリスマ系モテ女子4つの特徴
    カリスマ系モテ女子4つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性がグッとくる初めてのバースデープレゼント
    男性がグッとくる初めてのバースデープレゼント
    モデルプレス
  3. 恋愛が一番長続きする相手の選び方
    恋愛が一番長続きする相手の選び方
    モデルプレス
  4. 「モテそう」にしか見えない女性が全然モテない理由
    「モテそう」にしか見えない女性が全然モテない理由
    モデルプレス
  5. 男性にモテるのに、同性にも好かれる女性とは?
    男性にモテるのに、同性にも好かれる女性とは?
    モデルプレス
  6. モテ女子のさりげない恋愛テク5つ
    モテ女子のさりげない恋愛テク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事