モテ女子のさりげない恋愛テク5つ

2014.04.11 12:01

恋におけるコミュニケーションは、相手に「こんなに想ってくれているんだ…」という思わせること。

恋愛力が高いモテ女子は、人の心を掴むのが上手な人が多いとも言われています。そこで、今回は恋のコミュニケーション能力を高める秘訣をご紹介しましょう。

1.会話のキャッチボールができている?

コミュニケーションで一番大切なことは、会話のキャッチボールです。一方通行では、相手があなたのことをよくわかっていても、あなたは彼のことが全然わかりません。

会話のキャッチボールを上手にする秘訣は、質問形式の問いかけです。そして相手の返事に対して肯定的な返事をして再び質問をすれば話は続きます。恋だって情報戦なんです。

2.男性の言葉に対する反応が大切

男性の言葉に対するあなたの反応は、実はとてもよく見られています。あなたの反応がイマイチだと男性が感じてしまうと、あなたが自分の話に興味を示さないと感じて黙ってしまいます。男性を黙らせないためにも、会話を興味深く聞いているという態度が重要です。

男性の目を見て頷き相槌を入れながら聞きましょう。頷きながらの真剣な眼差しは好感を持たれます。男性は照れて黙ってしまうかもしれませんが、これこそあなたへの好意の表れともいえます。男性は沈黙に恐怖を感じやすいので、あなたがほほ笑むだけでも空気は和みます。

3.男性は目を見て「ありがとう」が嬉しい

「すいません」は言葉を終わりにしますが、「ありがとう」は会話を続ける効果もあります。目を見て微笑みながらの「ありがとう」は、その時でなくても次回話しやすい関係になる魔法の言葉となるでしょう。

4.男性のモチベーションは好きな女性の大げさなリアクション?

男性は、好きな女性が大喜びする姿を見ると嬉しくなるそうですよ。褒められたり、尊敬されたり、お願いされたりすると、闘争本能に火がつき「彼女のために頑張るゾー!」となるのです。脳内はアドレナリン大放出で集中力・判断力・運動能力が一気に高まります。

このアドレナリン効果を引き出すのは、好きな女性の大きな喜びのリアクションだそうです。

5.男性は目を見られるのは苦手…but?

男性は見つめられるのがとっても苦手ですが、目をそらした会話をもっと嫌います。だから、好きな男性と話をする時は彼の目を見て話すのが効果的です。「あなたのことが好きです」と目が訴える効果さえあります。真剣さも伝わりますね。

いかがでしたか?

会話の苦手な人でも、せめて肯定的な言葉を選び、目を瞳や笑顔のリアクションだけなら、がんばればできそうだと思いませんか?好意だけでも伝えられます。聞いた会話もきちんと覚えていれば、あとで何かしらのチャンスに繋がりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話していて「つまらない」女性の特徴
    話していて「つまらない」女性の特徴
    モデルプレス
  2. 男性が喜ぶサプライズプレゼント4つ
    男性が喜ぶサプライズプレゼント4つ
    モデルプレス
  3. 遠距離恋愛を続けるコツ4つ
    遠距離恋愛を続けるコツ4つ
    モデルプレス
  4. 婚期を引き寄せる4つの魔法
    婚期を引き寄せる4つの魔法
    モデルプレス
  5. 男性の狩り本能を刺激する“ネコ系女子”4つの特徴
    男性の狩り本能を刺激する“ネコ系女子”4つの特徴
    モデルプレス
  6. モテるための恋愛テクニック4つ
    モテるための恋愛テクニック4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事