男性をドキドキさせる「スカート丈」とは?

2014.04.02 21:33

モテファッションの定番といえば、スカート。しかし「スカートなら何でもモテる」と思ったら、大きな間違いです。

そこで今回は、男子が好きなスカートの丈を調査。キーワードは「上品」です。

1.上品ロング「引きずらない丈」

地面に引きずらないぐらいの、ギリギリの丈のスカート、ありますよね。足がすっぽり隠れるので、スタイルに自信がない女子でも安心です。男子からは「一見、上品だけど、歩いているときに、チラッと見える足がセクシー」(32歳/ライター)、「どんな女子も、上品な印象になる」(20歳/大学生)といったご意見多数。これを機に、ロング丈に挑戦してみませんか?

2.上品ミニ「膝上5センチ丈」

男子は全員ミニスカートが好き。そう思っている女子は、大勢いることでしょう。しかし、ミニと一口に言っても、丈はバラバラです。どうやら、男子によると「膝上5センチ」が良いらしいですよ。「膝上10センチだと、短すぎて品に欠ける。5センチぐらいが上品だと思います」(18歳/アルバイト)「女子の足がキレイに見える丈だと思う」(27歳/ダンサー)といった声がありました。ミニスカートが好きな女子は、膝上5センチ丈にしてみませんか?

3.上品軽やか「膝が半分隠れる丈」

膝が半分隠れる、中途半端な丈のスカート。女子は「足が太く見えそう」と敬遠しがちですが、男子からは好評なんですよ。「膝のチラ見せは、ドキドキする」(22歳/会社員)、「軽やかで、品があるイメージ」(26歳/コピーライター)」とのこと。洋服屋さんでスカートを試着して、膝が半分隠れる丈だったら、即ゲットしちゃいましょう。

4.上品華やか「すね丈」

足のすねの丈は、無難な丈。オフィスでも、デートでも、どんなシーンにも合いますよね。男子からは「ボーイッシュな女子でも、女子らしく見えます」(29歳/学芸員)、「華やかで素敵に見える」(38歳/会社経営)という声が多くありました。すね丈のスカートを一着持っているだけで、あなたの印象がもっと良くなりますよ。

いかがでしたか?

これらの「上品な丈」を参考にして、スカート選びをしてみては?男性をドキドキさせるスカートは、レパートリーをたくさん揃えたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キレイ女子の盛り技4つ
    キレイ女子の盛り技4つ
    モデルプレス
  2. 男子ウケがいい「アルバイト」5種
    男子ウケがいい「アルバイト」5種
    モデルプレス
  3. 本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    モデルプレス
  4. 「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    モデルプレス
  5. 究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    モデルプレス
  6. 「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事