つまらない自分を変える方法5つ

2014.04.03 07:26

劇的に自分をイメチェンして、周りをアッと驚かせてみませんか?

一年間365日、同じようなスタイルだと、安定感はあります。しかし、新鮮味がありませんよね。

そこで今回は、劇的イメチェンをする方法を5つご紹介します。

<髪型>髪を片耳がけにする

いつも同じ髪型だと、見栄えがしませんよね。しかし、ロングからショートにするのは勇気が入りますし、もし気に入らなかった時、ショートからロングになるまで伸ばすのは時間がかかりますよね。そこで、提案。髪を片耳がけしてみてください。片耳がけにすると、左右の横顔の印象が変わるので、見栄えがよくなりますよ。

<香水>シーンによって、香水を使い分ける

毎日、同じ香水を使っていませんか?初めて会う人は「この子、いい香りする」と思ってくれますが、よく顔を合わせる人には新鮮味がなくなってしまいます。香水は週変わりにしましょう。今週はムスク、来週は柑橘系、再来週はローズ、のようにするのです。あなたの印象も週変わりしますよ。

<小物>スカーフをアレンジして使う

女子なら、スカーフを持ってますよね。みなさんは、スカーフを有効活用していますか?同じスタイルをずっと続けていると、「いつも同じ雰囲気の子」と思われてしまいます。スカーフは3パターンで楽しみましょう。一つ目は、首に巻く。二つ目は、カバンにリボンとして付ける。三つ目は、カチューシャにする。これらのパターンを実践すれば、「オシャレ上手な子」に早変わりしますよ。

<メイク>引き算メイクをする

目、頬、唇の三つを、徹底的にメイクしている人、いますよね。やりすぎると、かえって垢抜けない印象になってしまいますよ。オススメなのは、引き算メイク。例えば、目を目立たせたいなら、頬、唇は控えめ。唇を目立たせたいなら、目、頬を控えめ。こんなふうに、引き算メイクをすれば、一つのパーツが際立つので、印象がぐんと変わりますよ。

<言葉>ポジティブ語を使う

「疲れた」や「面倒くさい」といった、ネガティブ語を頻繁に使うと、イメチェンはできません。是非、ポジティブ語を使ってください。「疲れた」は「頑張った」、「面倒くさい」は「踏ん張りどころ」のように、ネガティブ語をポジティブ語に変えましょう。こうすれば、ポジティブ女子にイメチェンできますよ。

いかがでしたか?

これらの方法で、劇的にイメチェンし、魅力的な女子になりましょう。意外と今すぐできるものです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレに見られたくないもの4選
    カレに見られたくないもの4選
    モデルプレス
  2. 男子ウケがいい「アルバイト」5種
    男子ウケがいい「アルバイト」5種
    モデルプレス
  3. 本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    モデルプレス
  4. 「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    モデルプレス
  5. 究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    モデルプレス
  6. 「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事