B型女子の恋愛あるある5選「私って、失恋しても切り替えが早い!」

B型女子の恋愛あるある5選

2014.03.25 17:46
「マイペース」「個性的」などと言われているB型。そんなB型は、恋愛ではどんな行動を取るのでしょうか。B型女性のみなさんに、「私ってB型だなぁ」と思う恋愛あるあるを聞いてみました。

■気持ちの切り替えが早い
「失恋して落ち込んだものの、毎回、案外すぐに立ち直っている」(29歳/小売り)

失恋はとてもつらいものですが、すぐに立ち直れるのはいいことですね。次の恋に期待しましょう。

■遅刻を繰り返す
「よく遅刻してしまい、相手を怒らせてしまう。せっかくのデートもそれが原因で台なしになる」(25歳/IT)

デートを楽しみに待っている相手にとっては、遅刻されるのは悲しいもの。時間の管理はしっかりしておきたいですね。

■すぐに冷める
「いいなって思う人がいても、嫌な部分がチラッと見えたらそれでおしまい。急に冷めてしまいます」(24歳/サービス)

人は誰しもよい部分と悪い部分を持っているもの。できれば悪い部分もある程度は受け入れてほしいです。

■ひとりが好きだけれど、さみしいのは嫌
「ベタベタした付き合い方は好きじゃないんだけれど、放っておかれるとさみしい」(28歳/小売り)

ツンデレな発言。ちょうどよい距離感をはかるのが難しそうです……。

■付き合いが深くなると雑になる
「あまり仲よくない人にはていねいに付き合うけど、親しくなると相手を雑に扱ってしまう。一応、それが愛情の証なんだけれど……」(29歳/商社)

扱いを雑にされてしまうと「冷めたのかな?」と思われてしまいそうです。日ごろから自分の愛情表現の仕方を話しておけば大丈夫かもしれません。

血液型で性格がすべてわかるわけではないですが、相手の血液型を知れば付き合い方もより深くわかるのかも。とはいえ、血液型にこだわらず、楽しい恋愛をしていきたいですね。B型のみなさん、あなたは恋愛で「私ってB型だな」と思った瞬間はありますか?

(神之れい+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「キスしたくなる唇」の女性芸能人1位は?
    男性が「キスしたくなる唇」の女性芸能人1位は?
    マイナビウーマン
  2. ギャレットポップコーンショップス、日本3号店が4月にオープン
    ギャレットポップコーンショップス、日本3号店が4月にオープン
    女子旅プレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 人生をもっと楽しくする5つの方法
    人生をもっと楽しくする5つの方法
    モデルプレス
  5. 高垣麗子、深夜でも食べたい絶品パンケーキを紹介
    高垣麗子、深夜でも食べたい絶品パンケーキを紹介
    女子旅プレス
  6. 彼に秘密にしておきたい5つのこと
    彼に秘密にしておきたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  2. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  3. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  4. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  5. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学
  6. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  7. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  8. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事