デキる男との正しい付き合い方

2014.03.31 23:55

気になる彼や、彼氏が仕事人間であまり他のことに執着しない人だった場合、付き合い方に悩みますよね。

そんな彼と上手く付き合う方法をご紹介します。

邪魔をしない

なんといっても大事なのが、彼の邪魔をしないことです。例えば、忙しい人というのは連絡を頻繁に求められると億劫になってしまいますね。ですので、適度なタイミングで連絡をしてみる、もしくは向こうの連絡を待つなど彼のタイミングの良い時に合わせましょう。

遊びの予定がリスケになっても、次回の日程を決めない

楽しみにしていた彼とのデート。やむ終えない事情で、デートをリスケして欲しいといわれたらあなたならどうしますか?楽しみにしていたので残念な気持ちでいっぱいになりますよね。ですがここで大事なのは彼の事情を察して、快く「大丈夫!また今度にしよう」です。決して「次はいつにする?」、もしくは「私はいつでも大丈夫だからまたゆって!」など次回の約束をしたいオーラを出すのはやめましょう。

自分のことよりも、相手の状況を理解して相手のことを考えているという姿勢に彼は優しさを感じとってくれます。そして、時間がとれた時に連絡してくれるでしょう。

彼の頑張っていることを応援する

仕事などに対して誠実な男性は、常にそのことが優先です。恋愛の優先順位が低い為、デートの約束をすることも、ある程度女性に積極性がないと成り立ちません。自分のことを忘れさせないためにも、一定の間隔で自分から連絡はとるようにしましょう。そして、男性の状況を確認して、「お仕事大変だと思うけど、頑張ってね!」や「体調に気を付けてね」などのメールをし、彼を常に応援している姿勢をとりましょう。男性に安心感を持ってもらえます。

いかがでしたでしょうか?

デキる男性はなかなか他のことまで気が回らないもの。彼の都合を優先して、邪魔をしないことが彼に居心地の良さを感じてもらえます。彼が連絡したくなるような存在になれるように頑張りましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 曖昧な関係に終止符を打つテク
    曖昧な関係に終止符を打つテク
    モデルプレス
  2. 人見知りな女性と本当に相性バツグンなのは?
    人見知りな女性と本当に相性バツグンなのは?
    モデルプレス
  3. カレについてはいけない「嘘」5選
    カレについてはいけない「嘘」5選
    モデルプレス
  4. 男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    男性が好意を持った女性にする仕草4つ
    モデルプレス
  5. 水泳男子を攻略する方法5つ
    水泳男子を攻略する方法5つ
    モデルプレス
  6. 彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    彼を喜ばせる「バースデーサプライズ」4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  2. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  3. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  4. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  5. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  6. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  7. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  8. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  9. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事