愛され上手な彼女になる方法

2014.03.29 23:36

仕事もプライベートも充実している大人の女性は、どこかに自分だけの安らぎが欲しいと思っています。

頼もしさを求められることの多い男性ですが、心の深いところでは、「甘えたい」気持ちを隠しています。そんな男性の気持ちを上手く受け止めるべく、「年上彼女と年下彼氏」のメリットと注意点をまとめてみました。

バランス

年齢のバランスは一見悪いように見えます。ところが、「力、男>女」と「年齢、男<女」とを組み合わせることで、バランスがとれることもあります。お互いを補い合える関係になれるからでしょうね。特に、男性側は気にしていないそぶりで、実は女性以上に年の差を気にして、出世を急いだり、金銭的余裕を見せようとすることがあります。年上彼女は、彼に無理をさせないよう、相手をたてることを忘れないようにしましょう。

ゆとり

年上彼女も年下彼氏も、お互いが一緒にいることで「ゆとり」を感じているようです。年下彼氏は、年上彼女が甘えてくれることで、自分をプラス評価できる傾向にあります。年上彼女は、年上だからと頑張りすぎず、プライベートでは甘えましょう。そうすることで、彼にもゆとりが生まれます。

将来

付き合いが深まれば、将来についての話は自然と出てくるはずです。しかし、年上彼女が早く結婚したいと思っているなら、彼から結婚という言葉を引き出す環境作りが必要です。「結婚」という言葉を自分のことではなく、友人の結婚式などの形でさりげなく口にし、少し寂しげに見せたり、両親への紹介などではなく、結婚した友人との食事会などに誘ってみたりするなど、直接的でない「結婚」アプローチをして反応を見てみましょう。

嫉妬

年下彼氏の回りにいる若い女性への嫉妬、これは世の中に自分以外の女性がいる限り止めることができません。でも、年下彼氏も、年上彼女の回りにいる大人の男性への嫉妬を、隠し持っているのです。嫉妬心は、その方向次第では、二人の仲をもっと深めてくれます。年下彼氏を束縛する前に、自分の回りにいる素敵な男性たちにも目を向けてみましょう。その上でも、年下彼氏が一番だと思えたら、はっきりとそう伝えましょう。きっと年下彼氏は安心すると同時に、どんなにかわいい女性が周囲にいたとしても、年上彼女のあなたを選んだ自分をほめたい気持ちでいっぱいになるはずです。

いかがですか。

1年でも10年でも、年の差を気にしているのは男性も同じです。外では甘えて、家では甘えさせる、そんなバランスが取りやすいのが、「年上彼女と年下彼氏」ではないでしょうか。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    「イイ恋してる」と実感できる瞬間
    モデルプレス
  2. デートを盛り上げる魔法の言葉3選
    デートを盛り上げる魔法の言葉3選
    モデルプレス
  3. 真面目系いいオトコにアタックする方法
    真面目系いいオトコにアタックする方法
    モデルプレス
  4. 婚活で1番意識するべきこと
    婚活で1番意識するべきこと
    モデルプレス
  5. 恋人と初々しい関係を保つコツ4つ
    恋人と初々しい関係を保つコツ4つ
    モデルプレス
  6. ドライブデートに欠かせないものベスト4
    ドライブデートに欠かせないものベスト4
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事