歯痛をやわらげる4つの方法

2014.03.28 12:19

歯が痛くてたまらないとき、ありますよね。平日だったら病院に行けますが、休日の場合、自分で応急処置をしなくてはいけません。

そこで今回は、歯痛をやわらげる方法を4つお教えします。

1、「レモン湯」でうがい

レモンの果汁に抗菌作用があるので、歯痛に効くといわれています。是非、ぬるま湯に果汁を搾って、うがいしてみてください。冷たい水、熱いお湯は刺激になるので、必ず、ぬるま湯にしましょうね。

2、「グレープフルーツ」を食べる

虫歯ではないんだけど、歯茎がジンジン痛む…そんな人にオススメな果物は、ズバリ、グレープフルーツです。歯茎の出血にいいといわれ、昔から用いられています。ご飯を食べたくない人でも、グレープフルーツなら簡単に食べることができ、栄養も摂ることができますよ。

3、タオルに「氷」を入れて、頬にあてる

タオルに氷を入れて、頬の上から患部を癒しましょう。氷が痛みをやわらげてくれますよ。直接、氷を口に含む人がいますが、これはNG。歯に刺激を与えることになるので、症状が悪化する可能性もあるのです。

4、濃厚な「チャイ」を飲む

クローブは、スパイスとして用いられるハーブ。歯痛や歯肉炎に効くといわれています。私たち日本人はあまりクローブに縁がありませんが、スパイシーな紅茶、チャイには多く含まれています。手作りでも、お店でもOKなので、ほどよく冷めたホットチャイを飲んで、歯の痛みをやわらげましょう。

いかがでしたか?

歯は人間にとって、とても大切なパーツ。症状が悪化したら、すぐに病院に行きましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の心をズキュンと射抜く、意外な方法
    男性の心をズキュンと射抜く、意外な方法
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が本能的に振り返る女性の特徴4つ
    男性が本能的に振り返る女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 男心を熟知する女性が実践 “男性脳”との上手な付き合い方
    男心を熟知する女性が実践 “男性脳”との上手な付き合い方
    モデルプレス
  5. 男性が「守りたい!」と感じる女性の行動
    男性が「守りたい!」と感じる女性の行動
    モデルプレス
  6. 女性のモテ度を決める重要ポイント
    女性のモテ度を決める重要ポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事