男性が心地よいと思う言葉5つ

2014.03.26 07:33

男性が女性に対してとても心地よい、言われるだけで嬉しくなるような言葉というものがあります。

これらの言葉は、男性の満足中枢を刺激して、「癒される」と思う瞬間となるのです。

男性には、狩りの本能がありますので、これらを刺激して満足感を与える言葉が効果的です。

1、笑顔で「ありがとう!」

笑顔で「ありがとう!」「ありがとうございます!」と言われただけで嬉しくなるもの。このとき同じ気持ちでも「すみません」では効果は無いも同然です。前向きな言葉が効果的な理由はここにあります。また、女性の嬉しそうな笑顔は、二重に感謝されているような感じで余計に嬉しくなるそうです。

2、「特別ですよ!」

男性は、特別扱いが大好きです。なんだか自分に対する好意のように感じるのです。女性の社交辞令だとしても、男性は言葉に反応してしまいますよ。

3、「○○さんのおかげです」

「○○さんのおかげです」、これは支配欲的本能の喜びです。特に役職ではなく名前を呼ぶのがポイント。自分のしたことに喜んでくれた証ですから、「ありがとう!」よりも一層感謝の気持ちが込められているからです。

4、「嬉しい…(ハニカミながら)」

当然のことと思ってしたことに対して、女性が予想以上に喜んでくれると男性は嬉しく思うものです。女性のこの心の声を押し出すように「嬉しい…」とハニカミながら囁かれたりしたら、もう「かわいいー!」と感動してしまうでしょう。がんばって気持ちを伝えてくれた感じが男心を思いっきりくすぐるのでしょう。

5、「いいですね」

好感を持っている異性と会話していて、「いいですね」とか「素敵ですね」と肯定的に誉められると嬉しくなるのは、男性だって同じ。もっと頑張ろうと思えるといいます。

以上、男性が少なからず好意を持っている女性に言われたら嬉しい言葉の代表的なものをあげてみました。

男性は左脳でとらえた言葉や注目した視野でとらえた情報を論理的に分析して思考したものが心の声となります。心理学の分析がすべてではありませんが、一緒にいて喜んでもらえる女性になりたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おとなしい女性がモテ女に変わる瞬間5つ
    おとなしい女性がモテ女に変わる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  3. 人生をもっと楽しくする5つの方法
    人生をもっと楽しくする5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼に秘密にしておきたい5つのこと
    彼に秘密にしておきたい5つのこと
    モデルプレス
  5. 恋愛運を今すぐ上げる方法
    恋愛運を今すぐ上げる方法
    モデルプレス
  6. 男性が別れを意識する瞬間5つ
    男性が別れを意識する瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事