「よく笑う人」が持っている5つの魅力

2014.03.22 15:06

「周りでいつも笑っている人っている?」と聞かれると、きっとあなたの頭の中に何人か思い浮かぶ人がいるでしょう。

そういう人達ってなぜか共通の魅力を持っていませんか?今回はそんな、よく笑う人が持っている5つに魅力をご紹介したいと思います。

みんながその人を輪に必要としている

学校や会社で、いつも笑っている彼、彼女がいないと、なんだかつまんない気分ってことありますよね。恋愛的な魅力のみならず、よく笑う人には近くにいてほしいなあと人に思わせる力があるからです。

実年齢よりも若く見える

これ、不思議なことに、よく笑う人に共通していませんか?よく笑う人はいつも楽しいことを探している傾向があり、バイタリティにあふれています。自分の年齢よりも若い人達とも触れ合う機会が多いせいか、気持ちのみならず見た目も若く見える人が多いのです。

落ち込んでいる時、笑わせてくれる

元気がでない時に、ネガティブ思考の人に会いたいと思いませんよね。そういう時会いたくなるのって、よく笑う人じゃないでしょうか?彼らは周りの人に分けてあげられるほどパワーを持っているんです。

自分の失敗すら笑いに変えられる

私達が失敗をしてしまった時って、その愚痴を他の人に聞いてもらいたいものですよね。しかし彼らは自分の失敗すら、みんなが笑える形で公開することができるんです。失敗をネガティブな形で表現するのではなく、面白おかしく話すことでみんなで一緒に笑い飛ばして忘れようとする傾向があります。

面白い人が周りに集まっている

よく笑う人達は好奇心旺盛な人が多いのも特長の1つ。色んな場所に顔を出していてかなり顔が広い人も多いのです。そんな彼らの周りには、面白いことをやっている人が多く集まっています。それもポジティブな人が多いと類は友を呼ぶと言うように、ポジティブな人はそういう人を引き寄せるのでしょう。

いかがでしたか?

簡単に彼らのようになれるわけではないけれど、いつも近くで過ごしていたらあなたも彼らのようになれるかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. メンタルを強く保つ5つの方法
    メンタルを強く保つ5つの方法
    モデルプレス
  2. モテ女の彼氏ゲットテク5つ
    モテ女の彼氏ゲットテク5つ
    モデルプレス
  3. 合コンで出会いを無駄にしない方法
    合コンで出会いを無駄にしない方法
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 恋がやってこなくなる?今すぐ掃除すべき家の中3つの場所
    恋がやってこなくなる?今すぐ掃除すべき家の中3つの場所
    モデルプレス
  6. “結婚相手”に振り回される女性の特徴
    “結婚相手”に振り回される女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    【父の遺産目当て】で帰省してきた姉と喧嘩勃発!?しかし夫の発言で…姉『は!?』⇒隠れた魅力!「素敵な男性」の特徴
    愛カツ
  2. 1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    1ヶ月ぶりに会う彼氏と“コンビニ”へ…レジでの会計中に店員から「ねぇ…次はいつ…?」⇒男性に距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  3. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  4. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  5. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  6. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  7. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  8. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  9. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事