気になる男性とのデート前の心得

2014.03.20 12:49

気になる男性とのデートが近づいてくると、楽しみで胸が躍りますよね。

ここで気を付けたいデート前の心得を紹介したいと思います。

マインド管理をする

「期待しない」「悲観しない」「当日まで考えない」の3ない行動が大事です。デート前は、つい相手との将来の関係の発展を「期待」してしまうもの。そして、「期待」の次に起こる感情は楽しみにしすぎて、今度は「うまくいかなかったらどうしよう」、という悲観です。この「期待」と「不安」に苛まれるのが気になる男性とのデートです。デートをする前から、色々なことを考えても会ってみなければ何もわかりません。無駄に疲れてしまわないように「当日までは考えない」というルールを作ることをお勧めします。そして、具体的な行動としてデート前にできることのみに集中しましょう。

デート2週間前(最低1週間)からは節制をしてベストな自分になる

マインド管理の次に、デートを楽しく迎えられることに一番有用なのはダイエットです。せっかくのデートのとき、飲み会続きでちょっとぽっちゃりな自分では、自信が持てないですよね。自分が通常でベストだと思える体重にしておきましょう。極端なダイエットではなく、お菓子を普段食べる人は量を半分にする、お酒の席で食事をとり過ぎない、そういった小さい努力を2週間前にはじめれば、胃が少し小さくなるのを1週間前くらいに実感できると思います。1週間前からは朝、昼は通常通り、夜の食事が普段の6~7割にしましょう。このように計画的に節制をすると、リバウンドもなくデート当日、自信を持って迎えられるでしょう。

いかがでしたでしょうか。

デート前に一番大事にしたいのは、マインド管理です。良いデートになるのも、そうでないのも自分次第です。ならば、なるべく自信を持ってデート当日を迎えられるように準備しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    モデルプレス
  2. 昼デートと夜デートの違いとは
    昼デートと夜デートの違いとは
    モデルプレス
  3. 彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  4. 彼好みの女性になるコツ
    彼好みの女性になるコツ
    モデルプレス
  5. 30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    モデルプレス
  6. 結婚しても優しい男性を見分ける4つの方法
    結婚しても優しい男性を見分ける4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps
  2. 家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    家族旅行中…”夫の寝坊”で朝食バイキングは30分!?しかも娘の緊急事態に夫は…⇒”ダメ男”かも【結婚に向かない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    「こんなん結婚するしかなくね?」男性が“手放したくない”女性の特徴
    愛カツ
  4. バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    バーで会計しようとすると…店員「こちらが伝票になります」客「15万円!?」⇒不審に思った客は「ちょっと待ってくださいね」
    愛カツ
  5. バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    バスを降りようとする客。【定期券】を提示された瞬間、運転手は“違和感”を覚え…→直後、運転手の鋭い指摘で“客の悪事”が暴かれる!?
    愛カツ
  6. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  7. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  8. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  9. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事