女友達に“いい人”を紹介してもらう方法

女友達に“いい人”を紹介してもらう方法/Photo by Anibal Toro Photography
紹介してほしい…/Photo by Anibal Toro Photography
女友達に「紹介してくれない?」と頼んでその場では快くOKの返事をもらったものの、その後紹介してもらってない…ということはありませんか? 今回は、確実に男性を紹介してもらう方法を伝授します。

お互いに紹介しあう



人はなかなかメリットなしには動いてくれません。もちろん仲の良い友達のために人肌脱ごうと思ってくれる優しい友達もいるでしょう。けれど、みんながみんなそうではありません。女友達に男性を紹介してもらうためには、「私も1人紹介するから、○○ちゃんも1人紹介してくれない?」が有効です。

単純に紹介するだけではつまらないと思うお友達も、私にも紹介してくれるならと重い腰をいつになく軽くして、紹介してくれること間違いなしです。

一番大事なのは締め切りを決める



女友達と、紹介し合う合意がとれたとき、一番大事といって良いのが締め切りを決めるということです。

仕事と同じで納期を設定することで、人は計画性を持ちます。納期を決めないと、いずれという選択肢がでてきてしまいます。ここで設定すべき納期は、提案から2週間です。あまり時間を空けない方がお互いの熱を下げなくて良いです。2週間後にというのが言いづらかったら、月の半ばに紹介し合うことを提案し、今月中にといいましょう。今月中という言葉と2週間後という言葉から聞こえる印象はだいぶ余裕のあるなしを分けます。

紹介方法はメールもしくはLINEの連絡先をもらう



せっかく紹介してもらう話が決まっても、紹介する女友達の段取りが良くないと男性と会う日取りが先伸ばされてしまう可能性があります。紹介してもらう男性のLINEの連絡先をまず最初に聞きましょう。

極端にいえば、ここで紹介してくれた女友達の役目は終わります。

紹介してくれた人の顔も知らないのに、いきなり顔の見えない人と連絡を取り合うなんて不安と思われる方は、特に女友達に具体的に紹介してほしい男性の条件を伝えましょう。ある程度の条件をあげてそれをクリアする男性を紹介されたら、とんでもなくタイプじゃない人だった、なんてことは起きません。

あとは会ったときのフィーリングです。連絡先さえ手に入って、友達がプロフィールを多少紹介してくれさえすれば、後は自分と紹介された男性のペースで進めていきましょう。

いかがでしたでしょうか。

「紹介して」といっても、なかなか紹介してもらえていないあなたに是非おすすめですよ。友達も自分もハッピーになれたら一番嬉しいですよね。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

スマホ

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP